みっくすじゅうす的生活

生活の中の「好き!」を集めて、ミキサーに入れて作ったみっくすじゅうす。
今日もいいことあるかもね!

過去と他人は変わらない

2024-04-17 04:44:00 | 写真・詩
「過去と他人は変わらない」

昔見つけた言葉
過去と他人は変わらない

どうがんばっても
変わらない

なら自分が変わるしかない
どうしたらいい?

人と人はゆるしながら
生きていけたらいいな

みんな機嫌よく
自由に楽しく生きていけたらいいな

疲れ果てたら
誰かに吐き出して

ジタバタしながらも
なんとかやり過ごしていけたらいいな

ひとりでがんばりすぎないで
いっぱいいっぱいにならないように

(晶子)

言いたいことがあったら、言ったほうがいい。しかし、過去は変えられないから、いつまでも言っていても仕方ない。

原因を探るより、今これからどうすればいいかを考えたほうがいい。

疲れたら休もう。
疲れたら遊ぼう。

潰れてしまわないように。


今日も元気にがんばろう!
素敵な一日になりますように🍀


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 定点観察 | トップ | 軽くしよう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿