みっくすじゅうす的生活

生活の中の「好き!」を集めて、ミキサーに入れて作ったみっくすじゅうす。
今日もいいことあるかもね!

2024-04-24 04:44:00 | 写真・詩
「蕾」

蕾 蕾
葉っぱの間から
小さな蕾

枯れ枝から
いつの間にか
瑞々しい新しい葉っぱ

いつの間にか
葉っぱの間から
新しい蕾

庭のあちこちを
ぐるりと見回る

草木の成長は
小さな幸せ

蕾 蕾
希望の蕾

花を咲かせるそのときを
ずっとずっと待ってるよ

(晶子)

紫陽花を増やし始めて、3年くらいか。
いただいた紫陽花を挿し木にしたり、買ってきた鉢を植え替えたり、今年ようやくいい感じの蕾があちこちに出てきた。

何年も育てているシモツケも、冬にはただの枯れ木なのに、今年も葉っぱがいっぱい出てきて、蕾もついてきた。

去年地植えしたアナベルも、根付かなかったかな~とあきらめていたら、葉っぱが出てきた!それも全部!

植物は強い。

毎日の小さな楽しみ。小さな幸せ。


今日も元気にがんばろう!
素敵な一日になりますように🍀

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風邪をひいているときは | トップ | ありよし寄席 演奏報告 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿