魅惑のブルーベリー

新規就農奮闘記。非農家から、ブルーベリー観光農園設立までの様子。野菜や果樹の栽培風景、愛犬コーギーとの楽しい毎日など。

剪定講習会しました。

2012-01-29 17:43:00 | Weblog

日高市ブルーベリー研究会では、

毎年、剪定講習会を実施しています。

今回は、昨年11月に、研究会が主催した

【ブルーベリーの栽培講習会】に参加した

市民の皆様にも参加していただきました。

講師は、T&Fの福田先生にお願い致しました。

皆さんの感想として「こんなに沢山切るんですか~!」

の声が多かったようです。

樹勢の弱い株を胴切りし、新しいシュート枝に更新を図る方法は、

かなり驚きだった様です。

研究会では、今後とも市民の皆様に

ブルーベリー栽培の楽しみをお伝えし

「交流を深めていきたいなあ~!」と思っています。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿