魅惑のブルーベリー

新規就農奮闘記。非農家から、ブルーベリー観光農園設立までの様子。野菜や果樹の栽培風景、愛犬コーギーとの楽しい毎日など。

ベリー、マイラブ!!目と目が合ったその瞬間、物語は始まった・・

2006-01-05 23:56:10 | アイドル犬:コーギー
実を言うと、最近まで『犬』は、嫌いでした。
 よく吼えるし、唸るし、噛むからです。小さい頃、親戚の家に行くと、玄関に入るのにシェパードの横を通って行かなければなりませんでした。
 自分の体より大きい犬は、それはもう怖くて、怖くて本当に食べられそうだったんです!
 そして、イヌ嫌いにさせる決定的な出来事がありました。

 小さい頃、かくれんぼして遊んでいる時に、知らないお宅の中に入って隠れていると、後ろに何やら気配を感じて振り向くとイヌがいるー!。目が合った瞬間、お互い驚いて『ウワー!』、『ワオーン!』。一目散に逃げ出したらイヌに追いかけられて、お尻に噛み付かれてしまいました。今でも右のお尻に古傷が残っています。
 それ以来、犬は、トラウマ(トライヌ?)になってしまいました!

 更に月日は流れ、思い意出す事3年前、犬好きの家内が、『どうしても犬を買いたい!飼えないなら離婚する~!』と言われて、渋々OKしたんです。名前は、家内が既に決めていました。【ベリー】です。『昔、飼っていた【ネコ】の名前が、ベリーだったからヨ。』(家内)。
 『飼うのはイヌでしょ?』(私) 、『でもベリーなの!』(家内)  『???』(私) 時として女性の発想は、理解しがたいものがあります。

 結局、飼うのは【イヌ】で、名前は、【ベリー】で、【ウェルシュコーギー】を飼うことにしました。
 コーギー犬のブリーダーさんの所に行くと、生まれて、2ヶ月ほどの5匹の子犬がいました。家内がその中から一匹を取り出し、抱っこした子犬は、お腹がぽっこりで、足が短く、お尻がふんわりしていました。
 恐る恐る人指し指を差し出すと、ぺろぺろ舐めてきました。
 そして、運命の一瞬、目と目が合ってしまいました!
『可っ、可愛いー!』私の、今までのイヌの概念が、全く消え失せてしまったのです!!それ以来、ベリーは、私にとって『ラブリ~!!』な存在になったのです。
 最近始めた、ブルーベリー栽培もベリーだし、これは、もう偶然ではなく、何か大きな力が引き寄せてくれたのかもしれませんね!。
愛犬家の皆さんは、こんな経験無いですか?




 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿