machanの万歩計

健康長寿で 元気に楽しく
野越え山越えてくてく歩きたい

徳島版画展

2023-11-24 18:18:08 | 徳島・画廊・美術館巡り
文化の森近代美術館で開催中の
第20回徳島版画展へ


美味しそうなパフェは
「はがし刷り」
どんな手法の版画か知りません
不思議な版画がいっぱいです


「雨模様」「銅版画」です
「紙版 ドライポイント」


「四季 風にふかれて」
「銅版画」ですが
版画と絵画の見分けが付かない
何が版画か想像も出来ません


「ぐんぐん」と言う不思議な版画?
「ろうけつ染め」って版画で出きるのかな
不思議な不思議な版画の世界です


「徳島で買った藍染の帽子」木版で作者は吹田文明


「愛用の手編みのセーター」「木版」作者は吹田文明
他にも暖かい感じの作品が出品されてました


特別展示「阿波百景」
「阿波踊り」
「版画ドライポイント」
線が千々に交差して踊り子に見えます
不思議です


「巣立ちの日」「木版」
あのコウノトリです
本当に美しい風景の中のコウノトリです


ギャラリーM&Mでも
徳島版画展と同時開催されています
「桜 好 銅版画展」開催で
この版画は「吹田文明賞」の作品かしら?
「稲の海」「エッチング・アクアチント」
絵も何で描かれているのか見分けがつかないけど
版画はもっともっと訳が判りませんが
判らないから楽しく眺めて
好きな色や風景や花が楽しめて最高です
今日も1日楽しく過ごせました
感謝!感謝!です

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハイビスカス)
2023-11-25 21:42:41
ほんまじゃ あの3羽のコウノトリじゃ
Unknown (machan)
2023-11-26 06:47:38
ほんまに
写真のように彫った?もんじゃなあ!

コメントを投稿