machanの万歩計

健康長寿で 元気に楽しく
野越え山越えてくてく歩きたい

徳島中央公園の花

2021-04-25 22:04:27 | 日記
何時も見ている菫と少し形が違うようだけど
スミレと思います


シャガの花は控えめな色と形ですが
絨毯のように咲くと豪華で美しいです


タンポポの花の高さは3cm程で地面にへばり付いて咲いています


ヘラオオバコハは貴婦人のように
白いベールをかぶっています


これもオオバコのような花を咲かせていますが
葉っぱがヘラオオバコハに近いです


ユズリハの花かな?実かな?


遅れて咲いたウコンサクラ


ツバキから生えているヤドリギ
目の高さより低い位置にあるけど
今まで高い枝もヤドリギが付いている枝は折り取られてしまいました
これは大丈夫であってほしいです


可愛い猫が2匹
仲良く寄り添って人を避けています


ヤマモモの葉っぱにすがり付いている
蝉の脱け殻
今年は早すぎる?
春蝉が鳴く季節ですが?
ちょっと早すぎる?
ニイニイゼミの脱け殻のようだけど1ヶ月早いです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
徳島中央公園の花 (ま~ちゃん)
2021-04-26 08:58:16
おはようございます~

朝は冷えましたがいいお天気になるようです
徳島中央公園の花珍しいのが多く楽しみました
ヘラオオバコハ初めて見ました
ウコンサクラも今年は初めて見ました
見せていただいてありがとう
Unknown (machan)
2021-04-26 09:35:33
有難うございます
朝夕の寒暖の差と 突然の初夏の日差しに身体もビックリ 花たちもビックリでしょうね
ヘラオオバコは東京で不思議な3つの花の中の一つでした
所変われば…と言いますが花も同じでした
ヘラオオバコとブタナとヤセウツボの3つは奇妙な名前でも花の形でも驚きました
ブタナを愛して花壇に植えているのにも驚きました

コメントを投稿