Ring☆Rang☆Rung!

ばかわいらしいもの・お人形・手作りetc.…そこはかとなく綴っています…

応援してます♪

2011-09-28 16:59:58 | 日記・エッセイ・コラム

香川照之さんが、歌舞伎役者に…。

このニュースを聞いた時、驚きもしましたけれども、期待する気持ちがむくむくと湧き起こりました。

テレビや映画で観る香川さんの演技には、いつも圧倒され、魅入ってしまいます。

夫と私は、市川猿之助さんの舞台が大好きで、何度も観に行きました。

猿之助さんの興したスーパー歌舞伎から、華と実のある素敵な俳優が大勢誕生し、現在も活躍されています。

猿之助さんの “ 人を育てる力 ” に、いつも感心していました。

ですので、きっと香川さんも魅力的な歌舞伎役者となられることと思います。

もちろん、幼い頃から 様々なお稽古事を積まなければならない世界で、45歳でのゼロからのスタートは大変なことでしょう…。

でも、かつてのスーパー歌舞伎 『 新・三国志 』 のテーマにもなった “ 夢見る力 ” を信じて、応援してゆきたいと思います。

そして、是非、襲名公演を観に行きたいです♪

 

Photo 「 夢は叶う

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。