Ring☆Rang☆Rung!

ばかわいらしいもの・お人形・手作りetc.…そこはかとなく綴っています…

お仲間ですね。。。

2010-01-20 10:44:33 | 日記・エッセイ・コラム

 

 先日、駅前の横断歩道で信号待ちをしている時、私の横に年輩のご夫婦が並びました。

 すると、小さく足踏みをしながら、おぢさんが呟きました。

 「 足先がしもやけになっちゃって、痒いんだよ~。」

 “ しもやけ ” という単語に、しもやけ患者の私の耳は 思わず ピクリッ!

 信号が変わり、歩きながらも 私の耳はレーダーの様におぢさんの言葉をキャッチしました。

 「 何でかなぁ?汗掻いたからかなぁ?」

 「 何ででしょうねぇ…?」

 そう言いながら、ご夫婦は 私と違う方向へ去ってしまいました。

 そのおぢさんの後ろ姿に、 お仲間ですね。。。 と心で呟く、私なのでした…。

 さらに、 しもやけには、ビタミンE配合のユベラクリームとかでマッサージするといいんですよ。 と処方箋を出しました。

 そして、 お休み時には、湯たんぽで 足元ポカポカにね♪ と、続けました。

 おぢさん、お大事にね…。

 ちなみに、現在の私のしもやけ被害状況は…?

Photo しもやけ被害

 その1.右手

 人差し指・中指・小指

Photo_2 しもやけ被害

 その2.左手

 人差し指・小指

 
お願いだから、これ以上 拡がらないでぇぇ~ッッ!
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しもやけで悩んでいたんですよねえ。 (マクノスケ)
2010-01-20 11:27:13
しもやけで悩んでいたんですよねえ。
お陰様で私はしもやけは大丈夫なんですが極度の乾燥肌。
今は泡の手洗いを実行していて、少し、ほんの少しは
良くなっているような気がします。
部屋は結露でびっちょりなのになんでお肌は砂漠のように
カサカサなのか誰か教えて!!
返信する
>マクノスケさん (みすず)
2010-01-20 14:04:24
>マクノスケさん
こっち(横浜の隅っこ)に引っ越してから、
毎冬しもやけに泣かされています…。
もうすっかり慣れてしまいました。
慣れたくないのに…[E:weep]
 ≫お陰様で…
私も部分的に少し乾燥します。
保湿クリームを塗ったりしてますけれども、
やっぱり表面だけじゃなく、身体の中からの
水分補給が必要なんでしょうかねぇ…。
化学繊維もよくないのかしら…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。