Ring☆Rang☆Rung!

ばかわいらしいもの・お人形・手作りetc.…そこはかとなく綴っています…

『 インセクト・ウォーズ/みすずの帰還(復讐)』 …?

2007-10-25 11:36:02 | インセクト・ウォーズ

 先週、2度に亘りカマキリに脅かされ、あたふたした私…。

 まず、ベランダの片隅にいた 片鎌カマキリさんに ビックリ!

 翌日、門の上にいた カマキリさんに ビックリ! ビックリ!

 そして今朝、再びベランダで ビックリ!ビックリ!ビックリ!

 寒くなってきましたので そろそろ炬燵を出す準備をしようと思いました。

 炬燵布団を干すためにベランダに出ようとしたところ…!

 キラリ~ンッ!視界の隅に 憶えのない輝きが…。

 

 その輝きに眼を向けてみると…

 

Photo  ぎゃあああぁぁぁ~

  っ!

 

 

 

 

 

 またしても、ご近所に響き渡ったに違いない 私の悲鳴…。

 全長7cmは ありそうな蜘蛛が、大きな巣を張っています!

 木の上ならまだしも、ベランダに間借り(?)されては困ります。

 強制退去してもらうことにしましょう。

  蜘蛛は神様の御使いだから、逃がしてあげなきゃだめよ。 という母の教えを、幼い頃から 忠実に守り続けている私。

 お家に出没した蜘蛛は、広げたティッシュの上に誘導し、そっと包んで お外へ逃がしています。

 でも、この大きさは…。

 

Photo_2

 こ、怖い…。

 

 

 

 

 

 

 夫に頼もうとしたところ、電話中で しばらく手が空きそうにありません。

 仕方がないので、自分で何とかすることにしました。

 さすがにこの大きさだと、ティッシュにそっと包んで…という方法は無理です。

 そこで取り出したのが、布団叩き!

 蜘蛛の糸の端っこを断ち切り、絡め取り、蜘蛛自身を摑まらせ

ベランダから裏庭へ振り落とし…蜘蛛は 大ジャ~ンプッ!

 無事、新居探しの旅に出てもらえました。

 それにしても…昨日の夕方 お洗濯物を取り込んだ際には、全く姿を見掛けませんでしたので、半日で 張ったのでしょう…。

 突貫工事ですね…。

 

Photo_3 奮闘の跡…。

 

 

 

 

 

 

 『 インセクト・ウォーズ/みすずの帰還(復讐)』 でした…。

 “ みすずの ” かどうかは、疑問ですけれども…。

 

********* お知らせ **********

    ブログ開設1周年記念 『 ファン感謝祭(仮) 』 の

    リクエストを募集しています。

    皆様 どしどし お寄せ下さいませ~♪

      ※ 詳しくは ⇒⇒⇒ ☆コチラ☆

 

    リクエスト締め切りまで、あと 18 日 …。

  


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした。ご無事のご帰還、何より。 (花蓮)
2007-10-25 12:30:49
お疲れさまでした。ご無事のご帰還、何より。
苦手な割にはいつも奮闘していらっしゃって感心しております。
布団たたきの糸をあとで掃除するのは怖くはないんですか?

部屋の中の小さな茶色いクモさんは害虫を食べてくれると聞くので、。うちではそのまま飼っています。
返信する
>花蓮ちゃん (みすず)
2007-10-25 13:01:45
>花蓮ちゃん
奮闘する度に冷や汗タラタラ、
寿命が縮む思いです…。
 ≫布団たたきの糸のあとを…
やっぱり、怖いです…。
でもそのままにしておく方がもっと怖いので、
仕方なくティッシュで拭き取りました。
凄い粘着力で、とても怖かったです。
「 7cmの蜘蛛でこの粘着力なら、『スパイダーマン』 が
ビルからビルへ飛び移れるのも、嘘じゃないわね…。」
と、妙に納得してしまいました。
 ≫うちではそのまま飼って…
「そのままにしておく」夫と、「お外へ逃がす」私は、
いつもぷちバトルを展開しています…。
返信する
うわわ! (マクノスケ)
2007-10-26 16:38:12
うわわ!
これだけ大きいと放置ってわけには行きませんよねえ。
だけど、私だったら近寄れません。(涙)
きっと旦那が帰って来るまで、そのままかも。
でも、みすずさんが帰って来られて良かったー。
振り向くとそこに父ちゃんとじーさんと小人が
見えませんでしたか?(笑)
返信する
>マクノスケさん (みすず)
2007-10-27 00:21:29
>マクノスケさん
ものすごい へっぴり腰で、
プルプル震えながら奮闘しました…。
その前に、何よりもまずカメラを取りに行く自分が
まるで報道カメラマンの様に思えます…。
 ≫振り向くとそこに父ちゃんとじーさんと小人が…
ええ、見えました♪
薄青く透き通った、仄かに輝く3人が…。
お揃いのローブを着た3人が…。
私は3人に軽く頷いて、
夫の元へ戻りました。(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。