Ring☆Rang☆Rung!

ばかわいらしいもの・お人形・手作りetc.…そこはかとなく綴っています…

このカバさんは?

2007-10-24 09:25:09 | 日記・エッセイ・コラム

Photo お辞儀をする、

 ピンクのカバさん。

 

 

 

 

 

 夫が お宝ショップで見付けて購入しました。

 夫は2頭身、特に ポッテリ体型のキャラが好きな様です。

 ふと気付いたら、夫の周りには そんな癒しキャラが結構ありました。

 スノーマン・ペコちゃん・天才バカボンのパパ・ミッフィーちゃん・クレクレタコラ・エルモ etc.…。

 さて、このカバさんですけれども…?

 何処かで見たキャラクターだよね。

  何だっけ? 

 確かに見覚えがありますけれども、思い出せません。

 しばらくすると、お台所で夕飯の支度をする私の側へ 夫が近付いてきました。

  俺、思い出した。

  え~ッ、何?分からないよぉ~。

  ヒント1・よく行くお店にいる。ヒント2・チェーン店がいっぱいある。ヒント3・歌もある。ヒント4・前はカ-ドが紙だった。

 …ちょっと得意そうです…。

 私も何とか思い出したくなりました。

  あ・い・う・え・お…

 50音順に考えてゆきます…。

 ザクッ!ザクッ!ザクッ!

 あ…考えに集中するあまり、白菜の切り方が雑になってしまいました…。

  まぁ、いいか。お鍋だし。

 いいのかしら…?

  か・き・く…クリエイト

 そう、このピンクのカバさんはクリエイトのキャラクターだったのです。

 思い出せて、スッキリしました。

 お鍋の中の不揃いな白菜が、私の奮闘(?)を物語っていました…。

 

Photo_2

 ♪ ウ~キ ウ~キ、

   ワック ワク

   クリエイトッ ♪

 

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。追記 。。。。。。。。。。。。。。。

 歌を間違えてしまいました…。

 夫に指摘されて気付きました。

 クリエイトさん、ゴメンナサイ…。

 正しくは、↓↓↓こちら↓↓↓。

 

Photo_3 ♪ クリエイトSD、

    クリエイトSD、

    クリエイトSD、

  スーパードラッグ

        ストア ♪

 

 

********* お知らせ **********

    ブログ開設1周年記念 『 ファン感謝祭(仮) 』 の

    リクエストを募集しています。

    皆様 どしどし お寄せ下さいませ~♪

      ※ 詳しくは ⇒⇒⇒ ☆コチラ☆

 

    リクエスト締め切りまで、あと 19 日 …。

  


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おー!クリエイト!! (マクノスケ)
2007-10-24 12:02:34
おー!クリエイト!!
いつも行ってる病院の帰りに道が混んでいて曲がれない時にその先のクリエイトの駐車場まで行ってUターンするんですよ!
そのクリエイトにこんなキャラがあったとは知りませんでした。
ところで、きのうの夕飯、お鍋だったのですね。
ウチはホッケの干物を焼いて食べましたよー。
返信する
>マクノスケさん (みすず)
2007-10-24 15:05:34
>マクノスケさん
大型ドラッグストアーは、
大抵駐車場が広いので便利ですよね。
 ≫そのクリエイトにこんなキャラが…
クリエイトのキャラは確かにカバなのですけれども、
もしかしたら違うかもしれません…。
夫に洗脳(?)されて、そう思い込んでしまった様な気が…。
 ≫ウチはホッケの干物を…
わぁ、ホッケ大好きです~♪
美味しいですよね~。
う~ん、食べたくなっちゃいました。
明日はホッケにしようかしら? 
返信する
え、クリエイトってお店、知りませんでした…。 (花蓮)
2007-10-24 23:53:48
え、クリエイトってお店、知りませんでした…。
みすずさん、ご実家にいらした時からご存知でした??
返信する
みすずさん、こんにちは! (MIK)
2007-10-25 09:53:13
みすずさん、こんにちは!
このカバ君、クリエイトSDの子にも似てるけど、イソジンのカバ君かも?
↓イソジンHP
http://www.meiji.co.jp/drug/isodine/products/index.html
クリエイトSD、私が週に一度だけバイトしてる耳鼻科の下にあっていつも買い物してます。でもそこは小さくて駐車場も少ないの。(^^;)
「うっき~うっき~わくわくクリエイト」は人材派遣ですね。私もつい出ちゃうけど。

巧君のコスプレ、着ぐるみ系かかっこいい系か迷ってます。夜までに結論だして、また来ます。(^^)
返信する
>花蓮ちゃん (みすず)
2007-10-25 12:24:42
>花蓮ちゃん
クリエイトは神奈川県を中心に、
静岡・東京…と店舗展開している様です。
 ≫ご実家にいらした時からご存知…
私も知りませんでした。
神奈川県民になって、はじめて知りました。
他にも実家にいた頃には見掛けなかったのに、
こちらでは有名なお店などが結構ありますので、
ちょっと、カルチャーショック!?
 
>MIKさん
確かにイソジンのカバ君にも見えますね。
謎、謎のカバさんです…。
 ≫「うっき~うっき~わくわくクリエイト」は…
きゃ~!申し訳ありませ~ん!
私のウッカリっぷりがバレバレですね…。
 ≫巧くんのコスプレ…
まだまだ日はありますから、
じっくり考えて下さいね~♪
幾つでもいいですよ。
『ファン感謝祭(仮)』以外でも、
ひょっこり作るかもしれません…。
返信する
みすずさん、何度もすみません。 (MIK)
2007-10-25 17:21:15
みすずさん、何度もすみません。
「感謝祭」の締め切り、今日だと勘違いしてました(^^;)何を見てそう思ってたんだろう~~(*><*)うっかり者は私のほうでお恥ずかしいです。あ、でもリクエストは何個でもOKなの?じゃあ、いろいろリクエストしちゃお!(←図々しい^^;)

クリエイトSDは神奈川中心なんだ~(@@)知らなかったです。お店ってチェーン店に見えても意外と「地域限定」だったりしますよね。他県から引っ越してくるとカルチャーショックあるでしょうね~
返信する
>MIKさん (みすず)
2007-10-25 21:53:30
>MIKさん
『ウッカリ同盟』ということで…。
 ≫リクエストは何個でも…
じゃんじゃんリクエストして下さいね~♪
私自身が楽しみにしていますので、
「わぁ、作りたい~!」と思ったら、心に留めておいて
皆様が忘れた頃に登場する可能性大です。
ですから、「言った者勝ち」です(?)よ。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。