Ring☆Rang☆Rung!

ばかわいらしいもの・お人形・手作りetc.…そこはかとなく綴っています…

えぇぇ~ッ!

2009-04-01 09:21:48 | 日記・エッセイ・コラム

Photo_5 先日、

 ポストに入っていた

 回覧板…。

Photo_2

  何かしら?

 

 

 

 

 

 

 中を確認すると、一番初めの頁の一番上に 蛍光ペンで強調された手書きの文字がありました。

 

Photo_7  !?

 

 

 

 

 

 

 『 次回の班長は ★★様です、よろしくお願いします。』

  

Photo_4  え?

Photo_6 ★★

 我が家の名前が…。

Photo_3  えぇぇ~ッ!

 

 

 

 

 

 

 本年度の班長さんはお隣の方で、その前の年は さらにお隣の方でしたので、 もしかして…来年度は、我が家? と思っていたのですけれども…。

  やっぱり…。

 夫にも回覧板を見せました。

 

Photo_6

  今度、班長さん

  なんだって…。

  え…? 

 

 

 

 

 夫も戸惑っている様子でした…。

 私は、人々を纏める立場がとっても苦手…。

 どちらかというと、ボス(?)がいて その下で動くサブ的な立場の方が好きです。

 人見知りですので、知らない方達と活動しなくてはならないのかと思うと、不安でドキドキしてきます。

 あぁ、胃が痛くなりそう…。

 

Photo_5  班長さんって、

 何をするんだろ…?

 

 

 

 

 

 初めての町内会・班長さん…活動内容がよく分かりません。

  あぁ…嫌だなぁ…。

 思わず本音がポロリとこぼれてしまいました。

 でも、班長さんは順番ですので、仕方がありません…。

 あんまり深く考えず、私らしく暢気にマイペースで頑張りたいと思います。

 ( …って、考えた方が良いのかしら…?)

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日は励ましのコメント有り難う御座いました。 (マクノスケ)
2009-04-01 13:24:17
昨日は励ましのコメント有り難う御座いました。
とっても嬉しかったです。
5月の末の手術目指して頑張ります。
ところでみすずさん宅が班長さんに!
ウチもマンションなのでそのうち班長さんの番が
回ってくるんだと思います。
以前団地にいた時になって・・・
運動会や盆踊りの仕度など大変でした。
今のところも町内で盆踊りなどあるのできっとなにかしら役になると思いますが、マクタロウに頑張って貰うつもりです。
みすずさん&旦那様も大変でしょうけれど頑張って下さいね。
返信する
>マクノスケさん (みすず)
2009-04-02 10:50:03
>マクノスケさん
急な展開で吃驚なさったことでしょうね。
5月末の手術…
身体への負担が軽くなります様、
成功をお祈り致しております。
準備などで大変だと思いますけれども、
どうぞご無理なさらないで下さいませ。
 ≫以前団地にいた時に…
なるほど…。
運動会や盆踊りなどの
地域イベントの仕度ですね。
そういえば去年のお祭りの時に
お隣の旦那様が法被を着て、
ミニ山車を牽くお子達と共に
町内を回っていましたっけ…。
どんなお仕事が待っているのか
判りませんけれども、
頑張りたいと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。