Ring☆Rang☆Rung!

ばかわいらしいもの・お人形・手作りetc.…そこはかとなく綴っています…

おすそ分け…

2008-12-26 09:28:41 | 日記・エッセイ・コラム

Photo 昨日、母から

 宅配便が届きました。

 

 

 

 

 

  あぁ、みかんを送るって言ってたっけ…。

 早速 封を開けて、確認しました。

 お菓子と食品が幾つか…その下にみかんが見え隠れしています。

 母にお礼の電話を掛けました。

  荷物届いたよ。クリスマスプレゼント、ありがとう♪

  あら、そんなつもりじゃないのよ~。田舎から みかんが沢山送られてきたから、おすそ分けなの。10kgも送られてきて、うちだけじゃ食べ切れないから…。ほんと、おすそ分けなのよ。クリスマスプレゼントじゃないの…。

 ふふふ…冗談だったのに…。

  田舎でね、お取り寄せとかいうのをしている みかんなんですって。お取り寄せついでに、うちにも一箱送ってくれたのよ。だから、おすそ分けのおすそ分けね。

 その後 少しお喋りをして、電話を切りました。

 改めて、箱の中身を確認。

 みかんの上に乗っているのは、兄がパッケージデザインを手掛けたお菓子や食品の様です。

 それらを取り出してみると…?

 

Photo_2 みかんがみっしり…。

 

 

 

 

 

 

 箱の3/4は、みかんでした…。

 お母さん……これはもう、“ おすそ分け ” の域を超えていますよ…。

 みかんには、ビタミンCがたっぷり含まれていますから、風邪の予防に良いと言われています。

 せっかく頂いたみかん…手が黄色くなる位(?)、せっせせっせと食べて、この冬は風邪知らずで過ごしたいと思います。

 “ みかんダイエット ” も囁かれている様ですから、風邪の予防&ダイエットのダブル効果を期待して…。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。