Ring☆Rang☆Rung!

ばかわいらしいもの・お人形・手作りetc.…そこはかとなく綴っています…

この冬こそは!!

2007-11-13 10:18:54 | 日記・エッセイ・コラム

 ここ数年、毎冬 しもやけに泣かされている私…。

 毎年、 今年こそは! と しもやけ対策を色々と実行していますけれども、哀しいことに連敗中です。

 あぁ、何か良い手立ては ないものでしょうか…?

 昨日、ニューアイテム(?)を発見しましたので、とりあえず買ってみました。

 

Photo_2 プラチナ

 つま先カバー

 

 

 

 

 

 つま先の内側底部に、プラチナとゲルマニウムの加工が施してあるのですって。

 薄手ですので、靴下やタイツと重ね履きしても、かさばらないのが嬉しいですね。 

 

Photo_2 ついでに、

 レッグウォーマー

 購入しました。

Photo_3 お出掛け用に…。

Photo_5 薔薇の刺繍と

 スワロフスキー(?)が、

 お洒落ですね。

Photo_4 お家用に…。

 ふわふわ もこもこ

 温かです。

 

 

 

 

Photo 夫にも、

 ふわふわカバーを

 購入しました。

 底面の滑り止めが、

 星で 可愛い…。

 

 

  今年は、絶対 しもやけにならないぞぉ~!

 心に誓う 私です…。

 

Photo_6 …さて、結果は如何に…?

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おしゃれであったかそうですね~。 (Kay)
2007-11-13 14:50:57
おしゃれであったかそうですね~。

私は一昨年と去年、子供のとき以来のシモヤケになりました(それも日本で。極寒のフィンランドでなったことはありません。家が暖かいからかな)。いやですよねえ。

もう色々試されているとは思いますが、私の場合、通販生活で買う入浴剤の「明礬の花」を血行改善対策に使い、シモヤケになってしまったら、漢方医にもらった紫雲膏を使いました。入浴剤が効果覿面というわけではないんですが、肌がつやつやしますし、気持ち良いので使い続けています。紫雲膏は塗るとべたべたするし、赤く色がつくのが難ですが、効果はあったと思います。乾燥踵のガビガビもこれで治りました。

シナモンティーも体が温まっていいですよ。漢方でも、冷えにはシナモンの入った薬をくれました。お互いがんばって冬を乗り切りましょう! 
返信する
>Kay さん (みすず)
2007-11-14 09:53:36
>Kay さん
Kay さんも、しもやけに…しかも日本で…。
「しもやけ仲間」として、一緒に闘いましょうね!
 ≫「明礬の花」…
入浴剤は、血行促進に欠かせませんよね~。
湯上りのポカポカ感の長続きする物を
色々と試しています。
「明礬の花」…別府八湯の明礬温泉ですか。
フムフム、良さそうですね♪
 ≫シナモンティーも身体が温まって…
シナモン、大好きです。
是非、試したいと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。