Ring☆Rang☆Rung!

ばかわいらしいもの・お人形・手作りetc.…そこはかとなく綴っています…

※ 曜日変更 ※

2008-02-24 13:16:46 | 日記・エッセイ・コラム

 日本全国でも 地域によって、ゴミの分別方法や収集曜日は違いますよね。

 横浜市のすみっこにある我が家の地域では、今月からゴミの収集曜日が変更になりました。

 

Photo_6

  ふむふむ。

 

 

 

 

 

 

 今まで、火・木・土 の週3回収集されていた燃やすゴミが、週2回になりました。

 今まで、金曜日が収集曜日だったプラスチック製容器包装が、月曜日に変更です。

 

Photo_5 我が家では、

 夫がゴミ出しを

 してくれています。

Photo_8  覚えられない…。

 

 

 

 

 

 

 前夜に纏めておいたゴミを、朝 収集場所に持って行くだけなのですけれども…?

 …私も 時々ウッカリしてしまいますので、この紙を冷蔵庫の扉に貼ってあります。

 もう1ヶ月経つというのに…。

 

Photo_7

 学習しましょう…。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私なんて越して来て二年半も経つのに、未だに冷蔵... (花蓮)
2008-02-24 17:29:06
私なんて越して来て二年半も経つのに、未だに冷蔵庫に貼ってあって、しかも見ながら出しています。
燃やせるゴミの日は完璧なんですが、
ちょっと複雑な、滅多に出さないタイプのゴミだと要確認。
そんなものですよ。
返信する
我が家の地区は変わってないんですよねぇ。 (ぷれぷれ)
2008-02-24 20:31:37
我が家の地区は変わってないんですよねぇ。
5年も住んでるので一応覚えてはいるのですが、
出せない。なぜか・・・。
まぁ、次でいっか、次でいっかと思いつつ、
気がつけばテレビによく出てくるゴミ屋敷状態一歩手前(汗)。
っていうか、部屋ごとゴミに出した方が・・・(おい)。
返信する
>花蓮ちゃん (みすず)
2008-02-25 12:24:54
>花蓮ちゃん
地域によって分別方法が異なりますよね。
実家の辺りの方が細かく分けられていますので、
いつも母に「これは何ゴミだっけ?」と確認してしまいます…。
 ≫そんなものですよ…
しっかり者の花蓮ちゃんも分別方法の紙を
確認しながらゴミ出ししてらっしゃると知って、
「私だけじゃないのね♪」と安心(?)しました。
 
>ぷれぷれさん
越してきて3年ほど経ちますけれども、
今までにも何度か分別方法や曜日が変わりました…。
定着した頃にまた変更してしまいますので、
その度に一から覚え直しに…。
もはや年々衰える記憶力との戦いの様です。
 ≫っていうか部屋ごとゴミに…
つっこむどころか、「うんうん。」と頷く私は、
世に言う「片付けられない女」です…(哀)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。