みさこのひとりごと

徒然なるままに思いついたことを書き綴っていきます。

今日から9月

2008-09-01 11:30:26 | Weblog
自然たちは秋支度


ふと見るとモミジの葉っぱが少し色づき始めていました


サルすべりの花はずいぶん長い間咲いています


天分豊姫神社の境内  


気持ち良さそうに甲羅干しをしているカメさんたち


何やら井戸端会議でもやっているのかな


こちら単独行動で餌を探すアオサリとシラサギ


今日から早9月。これから秋に向かって草木や昆虫、野鳥たちも準備に入る季節。とはいうものの昨日あたりからまた暑さが戻ってきたように思います。
気温の変化に体がついていかず風邪をひく人も少なくありません

私は大丈夫と思っているあなた、気をつけましょうね。
これから秋に向けて季節の移り変わりを追いかけていきたいと思っています。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最高の季節へ (fky)
2008-09-01 21:04:34
心も高揚
広葉樹の黄葉から紅葉へ

さるすべりは百日紅
で100日紅い

亀まで 甲羅干し

詐欺に合わないよう気をつけよう
振込め詐欺
青勝て 白勝て

まだまだ日中暑い日が続く・・・
返信する
最高の季節へ fkyさん (misakoikoi)
2008-09-02 11:23:04
今日は 朝からとてもむし篤いですね。一寸草むしりしたら 汗だく々 草木は秋支度でも まだまだ暑い日がつずきますね。

(さるすべりは百日紅で100日紅い)やさしい花でいつまでも綺麗でいて楽しませてほしいです。
返信する

コメントを投稿