みさこのひとりごと

徒然なるままに思いついたことを書き綴っていきます。

蓮の花がこんなに綺麗に咲いていました

2013-08-22 13:14:48 | 草花を撮る

蓮の花がこんなに綺麗に咲いていました

お盆ハスの花も綺麗に咲いていました。


#2


日傘になるぐらいでっかい大きな蓮の葉っぱ


あらあらもうハスの実(種になろうとしている)真上から見たかった。
あちらこちらでハスの作付をして有るの見かけました。秋には立派な、
新しいハスがお目見えすることでしょう。

植木鉢の中でこんにゃくが育っています。
ビフォアー アフター



出しそびれたのですが季節外れにならないうちにアップしておきます
8月3日気が付いた時には茎がこんなに大きくなっていました「6月5日頃植えました」


8月7日


8月14日あらあらビックリ!近所で頂いた蒟蒻、籠の中で小さい目が出ていたので植えました。
秋に収穫が出来るのが楽しみ、挑戦してこんにゃくを作ってみます。まちどうしいな~笑み。





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (qoo)
2013-08-22 18:57:27
こんばんは~♪
今日も、暑い一日でしたね^^;

ハスの花 最近よく見かけます。
綺麗ですよねU+1F340
仏さんに生けると とても豪華に
なりますね~。
返信する
3枚目 (安頓)
2013-08-27 19:58:39
みさこさん、こんにちは!
蓮の花、とくに3枚目がとってもいい感じ。
遠近感も上手く表現できていますよ。
なかなか、腕をあげましたね。

これから秋に向けてバンバン写真を
撮ってくださいね。
返信する
蓮の花 (みさこ)
2013-10-17 14:44:57
季節はもう秋
コメントに気が付かず遅くなりました。
今日ぐらいから急に冷え込みファンヒーターを探したりしています。風邪などひかないようにしてください。
返信する

コメントを投稿