みさこのひとりごと

徒然なるままに思いついたことを書き綴っていきます。

嫁入らず観音院に お参りしてきました

2009-07-20 17:54:23 | Weblog
嫁入らず観音院







綺麗なすいれん









嫁入らず観音院は、年老いた人たちが「年老いても嫁の手を煩わすことなく健康で幸せな生涯を全うできる」と聞いていました、観音様に 年を重ねるたびに健康を祈って お参りしてきました。

すいれんの花も綺麗に咲いていました。毎月17日が月例祭とされていました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
健康 (fky)
2009-07-21 11:47:58
梅雨晴に観音様にすがる我
返信する
目が覚めるよう (ぱち)
2009-07-22 05:52:37
すいれん、きれいですねぇ~。
水中植物は、汚れた水の中でもこんなにきれいな花を咲かせて、とても不思議です。
返信する
梅雨晴に観音様に (misakoikoi)
2009-07-23 21:33:13
fkyさんへ
健康で無事に過ごせて喜んでいます。何事も起きない事を祈っています。

返信する
すいれんの花綺麗でした (misakoikoi)
2009-07-23 21:55:27
ぱちさんへ
すいれんの葉っぱの育ちがよくて 綺麗な花がたくさん咲いているのですが よく見えませんでした。葉の間からの一輪とても綺麗でした。

蝉の声も聞こえてくるようになりました。
梅雨明けも もう直ぐかな。
返信する

コメントを投稿