風のように

ゆらり 気ままに 過ごすとき
頭の中は妄想がいっぱい
錯覚の中で生きるのが楽しみ

差別・偏見

2014-08-12 10:14:51 | 日記
米で18歳の黒人少年が警察官に射殺され

その抗議デモ


人種差別に対する抗議デモ

だけれど一部のデモ参加者が暴徒化


これはすごく残念な事に思う

警察官ともみ合うことはいたしかたないこととして


付近の商店なんかを襲撃するなんてことは・・

抗議デモの意味合いが無くなってしまうんじゃないかと


でもね~

おとなしく話し合いで解決するものではないよね


偏見・差別が

無くなるなんてこと


人間を辞めないとできないかもしれない

いや人間でいる間はできないかもしれない


ずっとずっと戦いはおこり続けるに違いない
 
みんな戦う方向がちょっと違うような気がする



上げた手の先

向けた鋒先を


己に向けてみれば

深く考えることができるかもしれない
 






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国境なき医師団 | トップ | 戦い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事