風のように

ゆらり 気ままに 過ごすとき
頭の中は妄想がいっぱい
錯覚の中で生きるのが楽しみ

喘息だから大丈夫!

2022-10-13 06:49:00 | こころ
戦争に正義なんて無い
戦争に大義なんて無い

おろか
おろか

止めることのできない我々の愚かさ
止めさせられない人間の愚かさ

大学生と高校生の孫に聞いた
徴兵制になったらどうする?

喘息やから大丈夫!
喘息の孫まで徴兵されるのは

日本の将来に望みがないけれど
喘息だからかぁとつぶやく

No WAR としっかり叫んで
No WAR と国外脱出すればいい

みんな地球人で国境なんてない
あるのは祖先から繋いできた血流と誇り

ああ
それが厄介なのか

血がいきり立ち
誇りがが騒ぐのか?

それじゃ先人達の願いを
はきちがえているよ

戦争なんて
望んでいないよ








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みんな同じだったらいいのに | トップ | 一応難病なんだけど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

こころ」カテゴリの最新記事