風のように

ゆらり 気ままに 過ごすとき
頭の中は妄想がいっぱい
錯覚の中で生きるのが楽しみ

小さな心で

2018-02-06 16:01:10 | こころ
国家の争いや民族の争いによって
住み慣れた土地を離れざるを得ない人々

その中には勿論
子供たちがいる

親と共に住み慣れた地を追われ
親と死別したりはぐれたり

小さな心で受ける大きな試練
深い悲しみ大きな不安

大人でさえ抱えきれないことを
小さな体と心が受け止める

平和なはずの日本の子らも
DVやいじめ等々

小さな心が受け止める
小さな心は震える

閉じ込めた悲しさや苦しさの心は
どんな風に育つのだろうか

なにも贅沢したい訳じゃない
溢れるものの中で暮らしたい訳じゃない

思いやりの中で
愛を分け合う暮らしが

豊かな心を生むってこと
愛が溢れるってこと

贅沢の溢れる暮らしや
歪み合う暮らしの中では育たない

子供たちには
安心して眠れる場所を与えたい










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自衛隊ヘリ民家へ墜落 | トップ | 目覚め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

こころ」カテゴリの最新記事