ミロク文明

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この世界は萃点(集まっている点)であります

2013-12-21 21:16:15 | コノ世の隠れた一面【1】
様々な次元が交差している世界です。
だから何でもあり得る世界であります。

 
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*現実界という特異点 2013-08-08
 おひさまありがとうございます 記事全文

   http://blog.goo.ne.jp/ohisama_maruzo/d/20130808
この世界は翠点(特異点)であります。
様々な次元が交差している世界です。
だから何でもあり得る世界であります。

他の次元は変化は発生しません。
他の次元は時間が流れないとも言えます。
この現実界という翠点(すいてん)のみ、 時間が流れ必ず変化が起きるように創られています。
何一つ安定したものはありません。

これはこの世界の未来は何も決まっていない ということの裏返しであります。
何一つ安定したものがないということは、どんなに高い次元からの転生者であっても、この世では簡単に堕ちる可能性があるということであり逆に、
どんなに悪人であってもそれを自覚することで境涯を上書き修正できるということでもあります。


どんなに高い次元の転生者でも簡単に堕ちるということはそれほどこの世界の誘惑は、自我にとって抗い難いものでありそれほどこの世界の恨みの連鎖も、同様に自我にとって抗い難いものであるということです。

自我は過去の恨みは決して忘れません。
真我は毎瞬水に流すのとは対象的です。
しかし逆にこの世界では簡単に高次の御神気にも触れらます。
この翠点の世界以外ではあり得ません。

高い次元の一端に触れることは原理的にできません。
自分と同じ振動数の世界に縛られたままですから。
無理をすれば、自分より粗い振動数の世界を垣間見ることはできるようですが、自分より精妙な振動数は絶対に無理です。

たとえば伊勢神宮のような聖地と呼ばれる場所に足を運ぶことも可能です。
この世にお預かりした肉体を使えば。
そもそもこの肉体が御神気のお宮です。
だからこの翠点の世界は時間限定でしか体験を許されていません。

確かに、この世界の我良しの誘惑や恨みは強烈です。
おお、これがそうかあ。
どんな高次の魂も負けることが多いと言われる我良しの誘惑かあ。強烈だなあ。

おお、これがどんな魂も地獄界の餓鬼に変える恨みの連鎖というやつか。これも強烈だなあ。
死んでも許さないという気になって来たぞ。
あいつの顔は地獄界の餓鬼そのものだけど、鏡を見たら自分の顔も餓鬼そのものになってるよ。

俺が正しいとあいつに認めさせなきゃ。
あいつに俺と同じ苦しみを味あわせなきゃ。
まだまだ足りない。もっともっと。
自分に非道い仕打ちをした人間は、全員赦せない。
確かにそういう気になって来るよ。

この世界では自我が一番確実だからなあ。
さすがに自我の縛りは強烈だなあ。

このように翠点(すいてん)の現実界は本当に強烈です。
こんな世界に生まれてみなさん勇気ある魂です。
ただこの世界は御神気にも限りなく近いです。


もし私たちが誰かを助けようとすると、
誰か困っている人を助けようとすると、
見返りを期待しないで助けようとすると、
自分は目立たず縁の下のまま助けようとすると、
自分はその瞬間、観音様と同調します。
自分自身が観音様になるわけです。

神界の存在の方々といえども、直接この翠点の現実界には干渉できません。
必ずこの世界に受肉した人間の、自発的な行為が必要になります。
この世界に生まれて来れたということは、私たち全員が御神気の寄り代であるということです。


だから私たちが、困っている人を助けようとすると、自発的に行動した瞬間、私たちが観音様になることができます。

この翠点(特異点)の世界は、本当にありがたい体験の場であります。


 
萃点(すいてん)
「萃点」という言葉は、おそらくは南方熊楠(みなかた くまぐす) (1867年~1941年)の造語。
「萃」は、「あつまる・あつめる」の意。
「萃点」で、「集まる地点」という意味でしょう。さまざまな物ごとの"ことわり"が通過し、交差する地点。
「萃点」を押さえてそこから始めたら、物ごとの研究ははかどる、と熊楠はいっているようです。

南方熊楠が1903年7月18日付の土宜法竜宛書簡で、(のちに南方曼荼羅と名づけられる)スケッチを示し、
「この世間宇宙は、天は理なりといえるごとく(理はすじみち)、図のごとく(図は平面にしか画きえず。実は長、幅の外に、厚さもある立体のものと見よ)、前後左右上下、いずれの方よりも事理が透徹して、この宇宙を成す。その数無尽なり。故にどこ一つとりても、それを敷衍追求するときは、いかなることをも見いだし、いかなることをもなしうるようになっておる。
その捗りに難易あるは、図中の(イ=中央部分)のごときは、諸事理の萃点ゆえ、それをとると、いろいろの理を見出すに易くしてはやい。」

と述べているのが初出である。

萃点という言葉は南方が作った造語といわれており、大雑把な意味としては「集まっている点」というニュアンスになる。詳細な意味としては南方曼荼羅を目にして感じてもらいたい。
ちなみに南方曼荼羅は検索すれば画像で見ることが出来ます。

 南方マンダラ 
翠(スイ,かわせみ,みどり,あきら,みどり)の意味や読み,翠を含む女の子の ...
意味 : よごれのないみどりの羽。 みどり。翡翠ヒスイのような青緑色。山・草・葉など よごれない青みどりのもの。青みどりの。 読み方 : スイ,かわせみ,みどり,あきら,みどり。 


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「空」を祭ることが出来るのか?

2013-11-23 20:06:33 | コノ世の隠れた一面【1】
心に「空」を実現することが出来れば、祭ることができれば、コノ世での実現力が自在に成ります
 
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自分の中の「空」を大切にすること  2013-09-12
伊勢ー白山道 記事http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/d/20130912

神社において一番神聖な場所として、本殿の中の密封された空間を「神の間」として祭ります。
「空間が御神体」であることが、古神道の奥義に在ります。
神道とは、何も無い「空・くう」を神様として祭ります。
「空」を祭ることが出来るのか?
ここに森羅万象の秘密が在ります。

「空を祭る」という思想は、釈尊が悟られた「無」、空海が達した「空」の心境、ラマナ・マハルシが言う「真我」と同じことを指しています。
   ラマナ・マハルシの言葉「伊勢ー白山道 記事一覧
神社に参拝したり自宅で神祭りをすることで、日本人はその意味を知らずに、「空を祭る」という究極を日々しているのです。
上記の偉人たちの、更に上を行く究極が、何もない「空を祭る」という「行為」に存在します。

言葉では説明が難しいのですが、私たち人間も「頭を空にする」ということが奥義なのです
多くの人々は、自我から発生する思考のために、「頭を空にする」ことが出来ません。思考を停止することが出来ないのです。
私たちの肉体が御宮であり、その中に「空を祭る」ことが、悟りであり覚醒を意味します。
老子も指摘していますが、すべては「空」から無限に生まれて「来る」のです
   老子「第十一章」道徳経=空を知る者は「成す」ことが出来ます 
人間は、心に「空」を実現することが出来れば、祭ることができれば、コノ世での実現力が自在に成ります。今と明日を改善することが可能に成ります。
頭で考え抜いて、頭を思考で満たすことが発明の元だと思う人がいますが、それは違います。
考える努力を積み重ねることで、その中で頭が空に成った時に、アイデアや革新的な発明が生まれます。
出来る最大の努力をして、その上で頭を空にすることが大切なエッセンスです

悩んで悩んで、悩み抜いた先には、「頭を空にすることを心掛ける」ことを知って置いてください。
これが奥義であり、究極を指します。カンナガラ(内在神による自動運転)を意味します。

自分を妨害して、不幸に誘導するのは、自分の自我(ワレヨシ)からの思考なのです。

今日から、生活努力という「行為」をした上での、「思考の停止」を心掛けましょう。
その先に、自分の中に「空を祭る」「空を維持する」ことが出来れば、自分自身が色々な意味で変わります。

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日本とは、不幸なのか、超幸運なのか?

2013-04-11 00:02:01 | コノ世の隠れた一面【1】
このためには、ニートや無職で苦しむ人々も含めた日本人の多くが、自分の心の神様を自覚する必要があるのです
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*運動会は夢だけで終わらせる 2011-12-02
  伊勢白山道 記事http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/d/20111202

だから、私の魂と皆さんの違いは、内在神への確信具合が違うだけです。
私も生きる上で、苦難や災難や悩みも発生します。(去年、雷に打たれましたから~)
表面では、それらに遭ってはいても、しかし心の深奥では常に不変で絶対安心した気持ちで居ます。
そして、この世の出来事を味わい、苦しい事にも「シビレさせてくれるね~」と楽しんでいます。

人間は、自分の内在神への自覚を持てない限り、よそ見ばかりして迷うことに成ります。
死ぬ時は、身体1つ裸で死んで行く真理を見ても、他所には頼るべきでは無いことは絶対なのです。他所に頼る習慣は、いざいざと言う時には大きな不安となり、必ず迷うことに成ります。
今の普段から、自分の心の良心=内在神を見つめる習慣が大切なのです。
感謝の先祖供養や神祭りも、それをする自分自身を見詰める行為なのです。

この世で何が起ころうとも、楽しんで生きましょう。
期間限定の事ですから、どんな事も大したことでは無いです。絶対に大丈夫です。耐えられます。
過ぎ去れば、どんな事も良い思い出へと変わります。

私は戦争よりも、放射能汚染を心配します。これと似た事件や原発事故が、今後も発生しないかを警戒する必要があります。世界の原発と関連施設の数は、500基にせまります。

日本とは、不幸なのか、超幸運なのか?人知を超えた面が多々あります。

中国は、アフリカ・オーストラリアという、巨大な天然資源国を既に押さえている面がありますから、その長い視点の戦略には感服します。お坊ちゃんの日本とは大違いです。
ただ、すべての背景にいるのはアメリカ親分です。
これから、アメリカ親分率いる、イスラエル・イギリス・ヨーロッパ・インド・カナダ・アジアの小国。
イランを先頭に見せ掛ける、中国・ロシア・イスラム圏諸国。
によります、綱引き大運動会とならないように注意です。運動会のスケジュール予定表は、新約聖書(新とは人間の加筆あり)のコピーです。

以上は、ただの夢の空想です。
要は、日本人の多くが心に内在する神に目覚めれば、多くの知恵と発明を出すことが可能なのです。
そして、大人同士が綱引きをしている最中に、それを止めさせるほどの発明か発見を見せなければ生けません。
イスラム教を起こしたのは、神剣を旗に持つスサノオ神です。
姉の天照太御神の言葉を、聞くことでしょう。
このためには、ニートや無職で苦しむ人々も含めた日本人の多くが、自分の心の神様を自覚する必要があるのです。

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ソドムとゴモラ 
ソドム(ヘブライ語 סדום、英語 Sodom)とゴモラ(עמורה、Gomorrah)は、旧約聖書の『創世記』に登場する、天からの硫黄と火によって滅ぼされたとされる都市(商業都市)。後代の預言者たちがソドムとゴモラに言及している部分では、例外なくヤハウェの裁きによる滅びの象徴として用いられている。
・ソドムのための執り成し(とりなし)Wikipedia
創世記18章後半部(16節から33節)で、ロトのおじであるアブラハムが、ソドムとゴモラに関して事前にヤハウェと問答している。
ヤハウェは、ソドムとゴモラの罪が重いという機運が高まっているとして、それを確かめるために降る(くだる)ことをアブラハムに告げた。
アブラハムはそれに応じて、正しい者が50人いるかもしれないのに滅ぼすとは、全くありえない、と進み出て言った。

それに対しヤハウェは、正しい者が50人いたら赦す(ゆるす)と言った。そこでアブラハムは「塵芥(ちりあくた)に過ぎない私ですが」と切り出し、正しい者が45人しかいないかもしれない、もしかしたら40人しかいない、30人、20人と、正しい者が少なくても赦すようにヤハウェと交渉をした。最終的に、「正しい者が10人いたら」というヤハウェの言質を取り付けたが、
主は言われた、「わたしはその十人のために滅ぼさないであろう
19章でヤハウェは結局、ソドムとゴモラを滅ぼした。

・ソドムとゴモラ の画像検索結果
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夢の国ジパングだったのです

2013-04-04 22:07:52 | コノ世の隠れた一面【1】
まだまだトンデモナイ地下資源を日本列島に感じますが、やはりこれは世界情勢と併せて「大いなる意志」により隠されていると感じます。
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*大地震は金を産み出す陣痛だった 2013-04-04
  伊勢ー白山 道 記事 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/d/20130404

今回に伊勢市の山中で発見されました特殊なレアメタルも、やはり太古に形成された中央構造線による産物の1つなのでしょう。
日本は、本当に黄金の夢の国ジパングだったのです。
まだまだトンデモナイ地下資源を日本列島に感じますが、やはりこれは世界情勢と併せて「大いなる意志」により隠されていると感じます。
今の住民が、自然界からそれを与えられるに相応しいかどうかが問題なのだと感じます。
大自然に対して、生かされていることに感謝をする住民が増えれば良いなと思います。

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三重山中にレアアース! 含有する新種の鉱物発見 数億年かけて生成か 2013.4.2 
産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/life/news/130402/trd13040222570009-n1.htm
電化製品などの材料に使われるレアアース(希土類)を含んだ新種の鉱物を、三重県伊勢市の山中で発見したと山口大と愛媛大、東京大のグループが2日、発表した。

 海底プレートの移動で陸地に堆積し鉱物になったものとみられる。小笠原諸島の南鳥島周辺の海底でレアアースを含む泥が最近発見されたが、数億年かけて同じ過程で鉱物になっていくと推測できるという。グループは分布やでき方を解明する研究に役立つとみている。

 グループによると、見つかった鉱物は、レアアースのランタンとレアメタル(希少金属)のバナジウムを含む褐簾石。三重県伊勢市矢持町の山中で平成23年4月に発見された。国際鉱物学連合に今年3月1日に新鉱物として承認され、「ランタンバナジウム褐簾石」と名付けられた。

  
南鳥島沖のレアアース、世界最高濃度と判明 東大など調査 2013.3.21
産経ニュースhttp://sankei.jp.msn.com/science/news/130321/scn13032122030005-n1.htm
日本最東端の南鳥島(東京都小笠原村)の排他的経済水域(EEZ)内で発見されたレアアース(希土類)を含む海底の泥が、鉱床としては世界最高濃度であることを東大と海洋研究開発機構のチームが突き止め、21日に発表した。

 埋蔵量は国内消費の数百年分以上で、海底下数メートルの浅い場所にあり採掘も容易。ハイテク製品に欠かせないレアアースの国内自給へ大きく前進する成果だ。
 同機構の深海調査研究船「かいれい」で今年1月、泥を採取し分析。南鳥島の南200キロの水深5600~5800メートルの海底では海底下3メートル付近で最高6600ppm、島の南南西250キロでも同8メートル付近で最高5千ppmのレアアースを含むことが分かった。

 濃度は世界産出量の9割を占める中国の陸上鉱床(通常300~500ppm)の10倍以上。加藤泰浩東大教授は「想像を絶する夢のような濃度だ。日本の福音になるだろう。国を挙げて開発を急ぐべきだ」と話す。3~5年後に泥の引き揚げを開始したい考え。

 南鳥島のEEZ内では、加藤教授が昨年、最高1700ppmのレアアース泥を発見。深さの分布などを把握するため、再調査していた。


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謙虚であれ&素直な心・2・

2013-02-20 22:10:40 | コノ世の隠れた一面【1】

素直とは何か?逆境であれ、順境であれ、その与えられた境涯に素直に生きることである。謙虚の心を忘れぬことである。松下幸之助 特集著書「道をひらく」より引用)

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* PHP研究所 ・・記事 http://www.php.co.jp/pfc/sunao/

謙虚であれ&素直な心・1・のつづき

素直な心の効用10ヵ条

第1条 なすべきをなす 
 素直な心が働いたならば、なすべきことを正しく知り、
 それを勇気をもって行なう、という姿が生まれるようになる
第2条 思い通りになる 
 素直な心になれば、すべてに対して順応していくことができるから、
 何でも自分の思い通りにすることができるようになる
第3条 こだわらない 
 素直な心になれば、何事に対してもこだわりやわだかまりが心にのこらないようになってくる
第4条 日に新た
 素直な心になれば、現状にとらわれることなく、日に新たなものを生み出していくことができるようになる
第5条 禍を転じて福となす 
 素直な心になれば、危機に直面してもこれをチャンスと受けとめ“禍を転じて福となす”こともできるようになる
第6条 つつしむ 
 素直な心になれば、自分の立場をわきまえて、つねにつつしむという見識も生まれてくる
第7条 和やかな姿 
 素直な心になったならば、いらざる対立や争いがおこりにくくなって、
 和やかな姿が保たれるようになる
第8条 正邪の区別 
 お互いが素直な心になったならば、何が正しいか正しくないかという区別がはっきりし、共同生活の秩序が高まってゆく
第9条 適材適所の実現 
 素直な心というものは、よいものはよいものと認識し、
 価値あるものはその価値を正しくみとめることのできる心である
第10条 病気が少なくなる
 素直な心になれば、病気になりにくくなり、たとえなっても比較的直りやすくなる

素直な心を養うための実践10ヵ条

第1条 つよく願う 
 素直な心を養うためには、まず素直な心になりたいというつよい願いをもち続けることが必要である
第2条 自己観照 
 素直な心を養うためには、たえず自己観照を心がけ、
 自分自身を客観的に観察し、正すべきを正してゆくことが大切である
第3条 日々の反省 
 素直な心を養うためには、毎日、自分の行ないを反省して、
 改めるべきは改めてゆくよう心がけることが大切である
第4条 つねに唱えあう 
 素直な心を養うためには、素直な心になるということを、
 日常たえず口に出して唱えあうようにしてゆくことが大切である
第5条 自然と親しむ 
 素直な心を養っていくためには、心して自然と親しみ、
 大自然の素直な働きに学んでいくことも大切である
第6条 先人に学ぶ 
 素直な心を養っていくためには、先人の尊い教えにふれ、
 それに学び、帰依していくことも大切である
第7条 常識化する 
 素直な心を養っていくためには、それを養うということ自体を、
 お互いの常識にすることが大切である
第8条 忘れないための工夫 
 素直な心を養うためには、素直な心になることを忘れないための工夫をこらすことも必要である
第9条 体験発表 
 お互いそれぞれの素直な心の実践体験の内容を発表しあい、
 研究しあってゆく
第10条 グループとして 
 素直な心を養っていくためには、互いに素直な心を養う仲間同士として協力しあっていくことが大切である
 
  ・謙虚であれ&素直な心・1・のつづき

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あの世「死後の行き先1~3霊界の階層≫~ つづく ~カテゴリー
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