ミロク文明

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般若心経とミロク心呪・中編-2

2015-09-25 18:59:43 | 般若心経とミロク心呪
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YouTube 動画の般若心経
【十回復唱】般若心経・癒し 瞑想 暗記 作業などに 25:00
 https://www.youtube.com/watch?v=a4vmA9noFXo 2015/03/20
高野山奥の院にての般若心経の読経を十回復唱。
聞いていると心が落ち着き、やがて無心になります。
 


瀬戸内寂聴 - 『般若心経』とは  29:06
 https://www.youtube.com/watch?v=Q-rbuvDb3bw 2012/04/27

心説般若心経 長尾弘先生講演 1:50:41
 https://www.youtube.com/watch?v=1jNQM5GhYmI 2013/01/05
 長尾弘(ながお ひろむ)プロフィール
 浄心庵 長尾弘先生垂訓 ブログ


般若心経の現代語訳がすごくいい!と話題に 3:18
 https://www.youtube.com/watch?v=4ZTymlB0Hzw 2015/03/19
【涅槃(ねはん)ってどこ?】般若心経の現代語訳がすごくいい!と話題
【般若心経 現代語訳】
超スゲェ楽になれる方法を知りたいか?誰でも幸せに生きる方法のヒントだ。もっと力を­抜いて楽になるんだ。苦しみも辛さも全てはいい加減な幻さ。安心しろよ。
 


般若心経(日文) 2:46
 https://www.youtube.com/watch?v=JOSmVw6-Ems2012/07/15
般若心経(新漢字)
摩訶般若波羅蜜多心経
観自在菩薩行深般若波羅蜜多時照見五
蘊皆空度一切苦厄舎利子色不異空空不
異色色即是空空即是色受想行識亦復如
是舎利子是諸法空相不生不滅不垢不浄
不増不減是故空中無色無受想行識無眼
耳鼻舌身意無色声香味触法無眼界乃至
無意識界無無明亦無無明尽乃至無老死
亦無老死尽無苦集滅道無智亦無得以無
所得故菩提薩依般若波羅蜜多故心無
礙無礙故無有恐怖遠離一切顛倒夢
想究竟涅槃三世諸佛依般若波羅蜜多故
得阿耨多羅三藐三菩提故知般若波羅蜜
多是大神咒是大明咒是無上咒是無等等
咒能除一切苦真実不虚故説般若波羅蜜
多咒即説咒曰
羯諦 羯諦 波羅羯諦 波羅僧羯諦 菩提薩婆訶


般若心経. 現代語訳 (朗読) 5:29
 https://www.youtube.com/watch?v=E_SgUM2NhM02011/04/23
般若心経 (現代語訳)ーWikisource
2015年3月16日 - 現代語訳[編集]. [玄奘訳 般若心経から和訳(サンスクリットからではない)]. 般若心経( はんにゃしんぎょう). 観音菩薩が、. 深遠なる「智慧の波羅蜜」を行じていた時、. 〔命ある 者の構成要素たる〕五蘊は「空虚」であると明らかに見て、. すべての~ 


【第1回 前半】暗号は解読された般若心経 解説セミナー 1:11:08
 https://www.youtube.com/watch?v=v9lpT3CgzYg2014/02/20
2014年2月2日、東京国際フォーラムにて著書「暗号は解読された 般若心経」の第1回解説セミナーが著者岩根和郎氏(いわね わろう)によって行われました。
・【第1回 後半】暗号は解読された般若心経 解説セミナー 1:06:47
 https://www.youtube.com/watch?v=4-3nN1wU67U

【第2回 前半】暗号は解読された般若心経 解説セミナー 1:10:05
 https://www.youtube.com/watch?v=2Upr8eLmCy4
2014年4月13日に、第2回目の解説セミナーが東京国際フォーラムにて開催されま­した。
・【第2回 後半】暗号は解読された 般若心経 解説セミナー 1:10:01
 https://www.youtube.com/watch?v=0AMCYIvQHQA

・【第3回 前半】暗号は解読された般若心経 解説セミナー 1:05:58
 https://www.youtube.com/watch?v=jSEAmGFonTM2014/06/03
・【第3回 後半】暗号は解読された般若心経 解説セミナー 1:13:02
 https://www.youtube.com/watch?v=b0KSIdZORdA2014/06/08

・【第4回 前半】 暗号は解読された般若心経 解説セミナー1:18:36
 https://www.youtube.com/watch?v=rT0wtsNEp6E
2015/02/22開催 東京国際フォーラムにて 暗号解読の経緯と背景
・【第4回 後半】 暗号は解読された般若心経 解説セミナー1:01:45
 https://www.youtube.com/watch?v=Hb-3JpVVo6I

・著書の無料ダウンロード Youtube献文舎チャンネルにて公開中
 http://www.kembunsha.com/download.html
 【現代へのメッセージ / 般若心経】~
般若心経を補強する/救われについて/Ver.1 


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般若心経とミロク心呪・中編-1

2015-09-18 23:23:39 | 般若心経とミロク心呪
般若波羅蜜多心経: 人間が真実の生命に目覚めたときにあらわれる根源的な叡智。『智慧の完成』
Prajñā-pāramitā-hṛdaya,
プラジュニャーパーラミター・フリダヤ 

 
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摩訶般若波羅蜜多心経
般若心経、玄奘三蔵の漢訳 大正新修大蔵経収録テキスト
唐三藏法師玄奘譯
(たうさんざうほふしげんじやううやく)

般若波羅蜜多心經
はんにやはらみつたしんぎやう
觀自在菩薩。行深般若波羅蜜多時。照見五蘊皆空。度一切苦厄。
舍利子。色不異空。空不異色。色即是空。空即是色。受想行識亦復如是。
舍利子。是諸法空相。不生不滅。不垢不淨不不減。

是故空中。無色。無受想行識。無眼耳鼻舌身意。無色聲香味觸法。無眼界。乃至無意識界。
無無明。亦無無明盡。乃至無老死。亦無老死盡。無苦集滅道。無智亦無得。

以無所得故。菩提薩埵。依般若波羅蜜多故。心無罣礙。
無罣礙故。無有恐怖。遠離顛倒夢想。究竟涅槃。

三世諸佛。依般若波羅蜜多故。得阿耨多羅三藐三菩提。

故知般若波羅蜜多。是大神咒。是大明咒是無上咒。是無等等咒。能除一切苦。真實不虛。
故說般若波羅蜜多咒即說咒曰

揭帝揭帝 般羅揭帝 般羅僧揭帝菩提僧莎訶
般若波羅蜜多心經


・訓み下し
觀自在菩薩、深般若波羅蜜多を行じし時、五蘊皆空なりと照見して、一切の苦厄を度したまえり。

舎利子、色は空に異ならず、空は色に異ならず。色はすなわちこれ空、空はこれすなわち色なり。受想行識もまたまたかくのごとし。
舎利子、この諸法は空相にして、生ぜず、滅せず、垢つかず、浄からず、増さず、減ぜず、

この故に、空の中には、色もなく、受も想も行も識もなく、眼も耳も鼻も舌も身も意もなく、色も声も香も味も触も法もなし。眼界もなく、乃至、意識界もなし。
無明もなく、また、無明の尽くることもなし。乃至、老も死もなく、また、老と死の尽くることもなし。苦も集も滅も道もなく、智もなく、また、得もなし。

得る所なきを以ての故に。菩提薩埵は、般若波羅蜜多に依るが故に心に罣礙なし
罣礙なきが故に、恐怖あることなく、一切の顚倒夢想を遠離し涅槃を究竟す。

三世諸佛も般若波羅蜜多に依るが故に、阿耨多羅三藐三菩提を得たまえり。

故に知るべし、般若波羅蜜多はこれ大神咒なり。これ大明咒なり。これ無上咒なり。これ無等等咒なり。よく一切の苦を除き、真実にして虚ならず。
故に般若波羅蜜多の咒を説く。すなわち咒を説いて曰わく、

羯諦 羯諦 波羅羯諦 波羅僧羯諦 菩提娑婆訶

般若心經
  


・語の解説
般若波羅蜜多: 人間が真実の生命に目覚めたときにあらわれる根源的な叡智。『智慧の完成』

觀自在: 衆生(世間の多くの人々)から観られつつ、多くの人々を観、救う働きが自由自在であることを指し、根源的な叡智を体得した者の働き。「観」+「自在」
菩薩: 「さとりを求める者」
深: 六波羅蜜(布施・持戒・忍辱・精進・禅定・智慧)の一つ智慧波羅蜜多ではなく、それを含むすべての般若波羅蜜多を指すための形容詞だという

五蘊: 「五つの集まり」。色(物質的現象)と受想行識(精神作用)の五つによって一切の存在が構成されてるとする
舍利子: シャーリプトラ。釈尊の高弟の一人。智慧第一。
色: 物質的現象として存在するもの。
空: 「何もない状態」が原義。「ゼロ」
受想行識 「受」: 「感覚」
「想」: すべて知る、転じて「表象」
「行」: 「意志」「意思的形成力」
「識」: 眼・耳・鼻・舌・身・意の認識作用が、形・声・身・味・触れられるもの・心の対象という対象を認識する働きの総称。

不生不滅: すべての存在するものは根源的には空なるものであって、生ずることも滅する事もない、という意。「全ての存在するものには実体がないという特性がある」。『不生不滅なる縁起』という意味では、生を離れた滅はなく、滅を離れた生はない、という意味になる。
不垢不淨: すべの存在するものは、本来、清浄であるとも不浄であるともいえない、という意
不不減: 「これは(真の)バラモンの永久の偉大である。業によって増大せず、また縮小せず。」という。「これは」=「我(アートマン)」=「ブラフマンである我(ブラフマン)」という。

無色 無受想行識 無眼耳鼻舌身意 無色聲香味觸法 無眼界 乃至無意識界: 五蘊十二処(六根=眼・耳・鼻・舌・身・意 +六境=色・声・香・味・触・法)十八界(十二処それぞれを「界」とし、それに眼識・耳識・鼻識・舌識・身識・意識の六識を加える)の「三科」を列挙しことごとく否定する。
無無明 亦無無明盡 乃至無老死 亦無老死盡: 十二因縁の各支の名目をあげるべきところを省略したもの
無明: 過去世に無限に続いてきている迷いの根本である無知

行: 過去世の無明によって作る善悪の行業
識: 過去世の行によってうけた現世の受胎の一念
名色: 胎中における心と体
六入: 胎内で整う眼などの五根と意根
触: 出胎してしばらくは苦楽を識別するには至らず、物に触れる働きのみがある
受: 苦・楽・不苦・不楽、好悪を感受する感覚
愛: 苦を避け常に楽を追求する根本欲望
取: 自己の欲するものに執着する働き
有: 愛取によって色々な業を作り未来の結果を引きおこす働き
生:
老死:

過去の因(無明・行)と現在の果(識・名色・六入・触受)、現在の因(愛・取・有)、未来の果(生・老死)という二重の因果を示すものとして、これを三世両重の因果という。

無苦集滅道: 「苦諦」・「集諦」・「滅諦」・「道諦」を四諦といい、仏陀の教義の根本をなす四つの真理であり、これを否定するのは、四諦への執着を破って、四諦の真意を生かすため。
ウィキペディアに四諦のページがあります。

滅: 制す
菩提薩埵: 原語ボーディサットゥヴァ(=菩薩)の音訳、ニルクティ説もある。
心無罣礙: 罣=引っ掛ける。礙=さまたげる、または、さわり、障碍。「心を覆うものがない」の意
顚倒夢想: 正しくものを見ることができない迷い、の意
究竟涅槃: 涅槃=原語ニルヴァーナの音訳、一切の迷いから脱した境地。

三世諸佛: 過去・現在・未来にまします無数に多くの仏たち
阿耨多羅三藐三菩提: 無上正等正覚、「この上ない、正しく平等な目覚め」「完全なさとり」
大神咒: 原語マハー・マントラ。「神」は、不思議な霊力を意味したものか。マントラ=咒であり、「真言」である。宗教的儀式に使われる神歌。
無等等: 無比ということ。無等無等とも。「比類のないこと」

羯諦羯諦波羅羯諦 波羅僧羯諦: 決定的な訳は無理だという。この真言は、総括的に神秘的に表出するものであるから、古来、翻訳されないという。
原語は「ガテー ガテー パーラガテー パーラサンガテー ボーディ スヴァーハー」。スヴァーハー=願いの成就を祈って、咒の最後に唱える秘語である。

心: 原語フリダヤ。フリダヤ=心臓、転じて精髄・精要。ウパニシャッドでは、心臓はアートマン(我)の宿る場所、であると説かれ、さらには、フリダヤは心であると説かれ、ブラフマンであると説かれた。 



 The Heart Sutra English Translation
  心臓経典英訳
 


The Heart Sutra (The Prajnaparamita-Hrdaya Sutra): English Translation
心臓の経典(Prajnaparamita-Hrdaya経典):英訳

Read: Heart Sutra in Chinese and Pinyin
読まれます:中国人とピンインの心臓の経典
When Bodhisattva Avalokitesvara practised the deep Prajnaparamita, he saw that the five skandhas were empty; thus he overcame all ills and suffering.
菩薩Avalokitesvaraが深いPrajnaparamitaを練習したとき、彼は5つのskandhasが空であるのを見ました;このように、彼はすべての病気と苦しみを克服しました。

"O Sariputra! Form does not differ from the void, and the void does not differ from the form. Form is the void, and the void is form. The same is true for feelings, conceptions, impulses and consciousness.
「O Sariputra!調子は空所と異なりません、そして、空所は形と異なりません。調子は空所です、そして、空所は調子です。同じことは、感情、概念、衝撃と意識にとって真実です。

O Sariputra, the characteristics of the void is not created, not annihilated, not impure, not pure, not increasing, not decreasing.
O Sariputra、空所の特徴は、汚くなくて、純粋でなくて、増加しないで消滅しないで、つくられません。そして、減少しません。

Therefore, in the void there are no forms and no feelings, conceptions, impulses and no consciousness: there is no eye, ear, nose, tongue, body or mind; there is no form, sound, smell, taste, touch or idea; no eye elements, until we come to no elements of consciousness; no ignorance and also no ending of ignorance, until we come to no old age and death; and no ending of old age and death.
したがって、空所では、形と感情(概念、衝撃と意識でない)がありません:目、耳、鼻、舌、体または心がありません;形、サウンド、におい、味、タッチまたは考えが、ありません;目要素でない、我々が意識の要素に来ないまで;我々が老年でないと死に来るまで、無知についての不案内でない、更には結末でない;そして、老年と死の結末でない。

Also, there is no truth of suffering, of the cause of suffering, of the cessation of suffering or of the path. There is no wisdom, and there is no attainment whatsoever. Because there is nothing to be attained, a Bodhisattva relying on Prajnaparamita has no obstruction in his heart. Because there is no obstruction he has no fear, and he passes far beyond all confused imagination and reaches Ultimate Nirvana.
また、苦しみの、苦しむ原因の、苦しみの停止の、または、経路の真実が、ありません。知恵がありません、そして、達成が全くありません。達成される何もないので、Prajnaparamitaに頼っている菩薩は彼の心臓に閉塞がありません。障害がないので、彼には恐れがありません、そして、彼はすべての混乱した想像力を越えて遠くに通って、最終的な解脱に達します。

All Buddhas in the past, present and future have attained Supreme Enlightenment by relying on the Prajnaparamita. Therefore we know that the Prajnaparamita is the great magic Mantra, the great Mantra of illumination, it is the supreme Mantra, the unequaled Mantra which can truly wipe out all suffering without fail."
過去、現在と将来のすべての仏像は、Prajnaparamitaに頼ることによって、最高啓蒙を達成しました。したがって、我々は、Prajnaparamitaが大きな魔法のマントラ、照明の大きなマントラ、それであることが最高のマントラ(必ず苦しんでいるすべてを本当に一掃することができる無比のマントラ)であるということを知っています。」
Therefore, he uttered the Prajnaparamita mantra, by saying:
したがって、言うことによって、彼はPrajnaparamitaマントラを口にしました:
"Gate, Gate, Paragate, Parasemgate Bodhi-svaha!"
「門、門、Paragate、Parasemgate菩提-svaha!」
  


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般若心経とミロク心呪・前編

2015-09-08 20:22:18 | 般若心経とミロク心呪
羯諦羯諦波羅羯諦(ぎゃていぎゃていはらぎゃてい)
往き往きて、彼岸に往き

波羅僧羯諦(はらそうぎゃてい)
完全に彼岸に到達した者こそ
菩提薩婆訶(ぼじそわか)
悟りそのものである、めでたし

 
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*般若心経 前編  2008-01-17
伊勢ー白山道 記事 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/d/20080117
~ そして、般若心経をリーディングして観えて来たのは、無念の内に、世を呪いながら死んだ、般若心経の作者の姿でした。これは、私には衝撃でした。 
日本仏教で最も大事にされ、広く普及している御経に、恐るべき仕掛けが有るとは、思いませんでした。般若心経の作者には、諸説がありますが、私は鳩摩羅什だと確信します。
釈尊の死から800年後ぐらいに、現在の中国ウイグル自治区付近に、鳩摩羅什(くまらじゅう)は生まれました。

日本に伝わる御経は、釈尊が作成したと思い、釈尊を尊敬する気持ち故に、御経を有り難がっている人が多いですが真実は、違います。 日本仏教は、極端な言い方をすれば釈尊の看板の元で、鳩摩羅什の宗教を信仰しています。・・・・・続く。 

                         
*般若心経 中編 2008-01-18
伊勢ー白山道 記事 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/d/20080118
鳩摩羅什は、数多くのサンスクリット経典を漢字に訳しています。その功績が認められて、熱心な仏教信奉者だった当時の中国皇帝に迎えられて、首都の長安に移りました。

彼は、『摩訶般若波羅蜜経』27巻(30巻)の膨大な経典を漢訳しています。 その知識と、他の呪術の要素とを合わせて、262文字から構成される、呪文を作成しました。
これを読誦する人間には、ある作用が働く様に、仕込みました。 これが、般若心経です。 般若心経は、鳩摩羅什自身が作成しています。・・・・・続く。


*般若心経 後編 2008-01-19
伊勢ー白山道 記事全文http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/d/20080119
鳩摩羅什が頭巾を被り、街角で元弟子の一人に般若心経を託す姿を感じます。 これは、膨大な大般若経の高徳を凝集した御経であり、その効果は絶大であると伝えました。
そして、般若心経は作者不明のまま、徐々に広まって行きました。 僧侶には、その御経の洗練された内容と流れを見れば、それが特別な御経であることが分かります。

般若心経は、最後の一文を除いて、最初から後半までを観ると、問題はありません。 仏教の膨大な空の概念と、仏の知恵を簡潔かつ完璧に近く現しています。
その内容は、現代物理学の宇宙における、全エネルギーの総和は一定である、 という エントロピーに関する法則をも示唆しています。

問題は最後の”羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶”です。このガテイー、ガテイーで始まる文章は、呪文です。
一般的には、この箇所は、”進め、進め、悟りを目指せ”など色々な解釈がされています。これは、霊的な言霊ですので、漢字や文には意味は有りません。 
この呪文を最後に加える事により、前半の御経全体の持つ意味、その波動はガラリと変わります。 私には、”滅びろ、滅びろ、欲深き者は全て滅びろ” と、作用する波動を感じます。

この波動は、呪い、嫉妬、欲、不安感・・・などの悪い感情だけを増幅する波動です。
現代の日本にも、般若心経を唱える、一般人以上に欲深い破戒僧が存在するか否かの判断は、読者に任せます。
病気への恐怖を抱える人や、鬱病(うつ病)の人間が般若心経を読誦すると、その症状が悪化すると私は思います。 心が明るい人が読誦しても、問題は無いでしょう。

般若心経について、私の一方的な独論を書きましたが、ここまで日本において般若心経が浸透したのは、大きな神意が在るからだと思います。 従って、般若心経に対して、今までの習慣や、その場を壊す様な事をすると、逆に悪い縁に成ります。
感謝の気持ちを持ちながら、般若心経を読誦する事が大事です。 そうすれば、何も問題は有りません。

般若心経は、人間の心の本心を燻り出させるものかも知れません・・・・。
今回、鳩摩羅什のリーディングを行った過程で、彼の過去生が提婆達多(だいばだった)の因縁を有していた事は、意外でした。 また、日本では、恨みの念に凝り固まった顔相を般若と呼ぶのは、偶然ですが日本語の不思議さを感じます。

生かして頂いて ありがとう御座位ます


*伊勢白ペディア~伊勢白山道事典■御経について
  http://isehakupedia.wiki.fc2.com/wiki/%E5%BE%A1%E7%B5%8C


*「あなたは存在していても良いのです」2015-09-05
伊勢ー白山道 記事http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/d/20150905

自分自身のことを考えましても、自己否定しか出ないものです。「自分は存在していて良いのだろうか?」という思いは、実は霊的には最悪なのです。
なぜならば、この宇宙の正体こそは、大きな大きな1つなる生命体しか存在しないからです。

一人ひとりの人間は、大きな生命体から「今だけ」飛び出ている突起に過ぎないのが真相なのです。
その一人の突起が、「自分は存在しては生けない」と思うことは、突起が繋がる大いなる生命体=宇宙を否定することに成るからです。

だから、自分が病み出せば先ず、「私は存在する」「存在している・ing」「私は生かされている」という思いと発声を、1日に千回言うことです。
べつに、思うだけでも良いです。思い出すことです。何かが溶け出します。解けます。

あなたは、存在していて良いのです。これが宇宙のすべてと成らん。
行け生け、進め進め、すべての恩讐(おんしゅう:うらみ・無念・呪縛)を超えて

生かして頂いて ありがとう御座位ます


*般若心経(はんにゃしんぎょう)ガイド Heart sutra 
  http://sutra.lightswitch.jp/
般若心経(はんにゃしんぎょう, Heart sutra)は、正式には般若波羅蜜多心経(はんにゃはらみったしんぎょう)と呼ばれる大乗仏教の経典の1つです。
般若心経は、300字足らずの本文に大乗仏教の心髄が説かれいて、仏教宗派の読誦(どくじゅ)経典の1つとして用いられています。


・羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶
ぎゃていぎゃていはらぎゃていはらそうぎゃていぼじそわか

ここでは、245文字目からの文を解説します。
この文章は真言・マントラですので、訳すると意味が限定されてしまうため、訳してはいけないとされる僧侶・学者が多い箇所です。 ここでは、だいたいの意味を載せておきます。

羯諦羯諦波羅羯諦(ぎゃていぎゃていはらぎゃてい)
往き往きて、彼岸に往き
波羅僧羯諦(はらそうぎゃてい)
完全に彼岸に到達した者こそ
菩提薩婆訶(ぼじそわか)
悟りそのものである、めでたし

*Heart Sutra by Lama Khenpo Pema Choephel Rinpoche
ラーマKhenpoペマChoephelリンポチェによる心臓の経典
YouTube  http://honyaku.yahoo.co.jp/url_header?ieid=en&oeid=ja&setting=for%3D0&both=T&url=https%3A%2F%2Fwww.youtube.com%2Fwatch%3Fv%3DHySLYcu2ULA

・ケンポ・ペマ・チョペル・リンポチェ
 Khenpo Pema Chopel Rinpoche

その声明のCDはチベット仏教の歴史に残る名盤。


つづく般若心経とミロク心呪・中編-1
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生【イ】かして頂いて ありがとう御座位ます【ス】

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あまてらスおホ三かみ  ミロクさん意おホ三神
 【主神】天照日の太御神 様  ・神界・内在神(良心)・愛和塊【心柱】
       天の常立太御神 様 ・霊界・自我心・相対塊【活力】
       国常立の太御神 様 ・現界・肉宮身・個性塊【神美】    
生かして頂いて ありがとう御座位ます


*【両手を使った完全呼吸法】を行じ身につければ
    http://plaza.rakuten.co.jp/mirokubunnmei567/diary/?ctgy=6
集中力・持続力と気配り・忍耐力の【意氣】を強化できます。よ・・世義
魂の発露にとって重要な「思いやり力」を強化させます。よ・・世・・ミロクの世・・・大和ごころ波∞無限大∞

世義幼子
ミロク文明人徳得 
ミロク文明   新しき[神]の国の写し絵、天国地の上に現す
ミロクの世 ミロク文明人 大和ごころを志しての旅は・波・∞無限大∞