浄心庵・長尾弘先生「明来闇去」

 ~ 誰れもが幸せになれる御教え ~

明来闇去

2021-02-24 00:12:08 | 明来闇去
 
       恩師のご著書「真理を求める愚か者の独り言」より

           第六章 人類滅亡を救う奇跡と癒しの秘密

           心の教えを正しく行うと証がついて回る


            あらゆるものが光ってくる祈りの効果
先の続き・・・

祈ったら光ってくる。
理屈抜きで本当にそうなるのです。
なぜかと問うよりも直接、自分の前で祈り、
対象物が光ってくるのを体験したほうがいいでしょう。
各家庭にある仏壇で、中が暗いものがあります。
その場合はご先祖様が成仏されていないことがあります。
奥が薄暗い仏壇の前で祈らせていただくと、
だんだんと明るくなってまいります。
その変化を写真に撮影して、祈り始めから一か月後、三か月後、半年後と
それぞれの明るさを比較すると、最初のものがいかに暗いか、
そして後になるほど仏壇全体が光輝いているのが明らかにわかります。

また、イタリアの有名なミラノのドゥオモ(キリスト教の聖堂)に行きました時、
手探りしなければ見えないほど暗い堂内が、祈らせていただくと、
たちまち昼間のように輝き出しました。
これは奈良県のOさんという方の旧家に伺った時のことですが、
先祖伝来の家宝である屏風絵に光を入れますと、

池の水面に映った山の木々までもが鮮明に
浮かび上がり、またそれまでなかったはずの図柄が
はっきりと浮かび上がってまいりました。
そういうことは写真でもよくあることで、掌をしばらくかざしていると、
結婚式の写真の背景にシュロの葉が浮き出てくるのです。

つまり、明るくなったので、今まで闇に沈んでいた像が鮮明になって
浮かんでくると言うこともできましょう。
ところで、浄心庵には治療をかねて、病弱の友人、兄弟の写真とか、
幸せになってほしい人の写真を持ってきて、
光を入れてくださいという方がたくさん見えます。
不思議と良い結果が出ています。

貴金属を持って来られ、
これをもっと輝かせてくださいという方もいらっしゃいます。
貴金属などは掌の上にのせ、片手をかざすとたちまち輝いてきます。
これから赤ちゃんを産み、お母さんになるという方も見えます。
そういう方にもお腹の赤ちゃんに祈ります。
「このお子の人生に健康と幸せをお守り下さい」と。

癒しをさせていただいた方で癌が治ってしまった方や
リューマチが治ったという方、
また複雑骨折や火傷などが完全によくなったという方などが
数え切れないほどいらっしゃいます。
物質も生き物も人間もおそらく意識を備えた細胞を
持っている点では変わりないと思います。

調和した神の愛の心を持って実践した時、
不調和な部分が心にせよ肉体にせよ、
調和されて完治し、物であれば浄化され、
純化されるものと考えられます。
先般、アメリカで質問がありました。

「どんな病気でもみんな治るのですか」。
それに答えました。
「どんな病気でもみんな治れば私は神様です。私は人間ですから、
どんな病気でも治ることはありません」と。
皆が治り、死ぬ人がなくなれば困ります。


最新の画像もっと見る