浄心庵・長尾弘先生「明来闇去」

 ~ 誰れもが幸せになれる御教え ~

明来闇去

2019-06-25 14:59:25 | 日記

お写真は恩師がイエス様のアガペー「博愛」について浄心庵「心の道場」で
ご講演をされていた時に恩師「長尾弘」先生のお顔がお写真のように変貌されました。


恩師のご著書「思いの中に生きる」より

               
私の身体は神のもの 私の身体は人々のもの
私の心は神のもの 私の心は人々のもの
私の時間は神のもの 私の時間は人々のもの
私の凡ては神のもの 私の凡ては人々のもの


恩師のご著書「愚か者の独り言」より

  
我れ仏になれずとも
生きとし 生けるものを皆 残らず救い助けんと
思う心ぞ 仏なる

まことの仏になることは難解難入であるが、
この仏ならば自己の想念行為によって
誰でもなれます。



最新の画像もっと見る