グミの実のお味

私はグミの実を食べたことはありません。こちらは双極性障害の主婦、グミの実のブログです。

サビてます

2007-10-12 12:03:23 | Weblog
主治医に人に会うと翌日寝込んでしまうことを相談した。

「ん~、サビてるんでしょうねぇ。」

???
一瞬、何のことか分からなかった。
つまりは、人に会うことに慣れていないということだった。
そして、人と会う「リハビリ」を勧められたのだが、
その内容が「週2~3回、2時間ずつくらい友達に会う」というもの。
主治医本人も言っていたが、そんな都合のよい友人なんていない。

でも、人に会うことって楽しいけど負担なんだなーと改めて思った。
「人に会う力」、そんな当たり前と思っていたことが今足りていないんだ。
仕事している友人にちょっと誘いの電話でもしてみようかな。

そうか、直接会うだけが方法じゃないんだ。
電話で話すのもリハビリになるかもしれない。
手の出しやすい方法から試してみよう。

題して「くれ556作戦」。
会ってくれ、電話出てくれ、サビ落とさしてくれ・・・。
半日人に会っても大丈夫になるのが当面の目標。

最新の画像もっと見る