グミの実のお味

私はグミの実を食べたことはありません。こちらは双極性障害の主婦、グミの実のブログです。

コアリズム再開!

2009-05-17 20:23:35 | Weblog
やっちまったよ、コアリズム!
えーと、2月からやってないから、かれこれ3ヶ月ぶり。
その間、しっかり4kgリバウンドして…。

久しぶりのコアリズムはかなりハードな運動だった。
でも、次の動きをしっかり覚えてた。
一つのステップが終わる度に「やったー♪」と思って、まるでゲーム感覚だった。
「絶対最後までやってやる!」という気持ちになって、結局40分、フルにやりきった。
快・感♪

実は、今日の午前中、夫から初めて「ワカレル!」という言葉が出たのだ。
なぜかと言うと、情けないことに、私が朝だらけているから。
そんなこと言ったって、薬の影響だって少しはあるだろうし、
私も起きたいと思って、その話題がカウンセリングの中心になってるのに。
今まで穏やかに「グミちゃんは、朝が苦手だからね」なんて言ってたくせに。
最初、ショックを受けたが、直後にムカついてきたので、わざと不機嫌でいた。
私の態度に、夫は初めこそ心配していたが、私が口にしたら逆切れ。
無視して、買い物を続けたら、何となく収まった。
ああ、よく考えたら解決していないんだな。
いつも夫の不満は、私が変わらないことにある。
いつも思うが、夫の理想になんてなれないし、なろうとも思わない。
なんでこのままじゃいけないの?そのままを認めてよ。

で、午後になって、DVDを二人で観たり、散歩に行ったり、普通に過ごした。
夕方、やることがなくなったので、夫が「コアリズムしよう」と言い出した。
勘弁してよ、やりたかないよ、と思った私は「絶対やりたくない」と答えた。
ちょっと寝室に行ってる隙に、夫は居間をコアリズムが出来るようにセッティング。
帰ってきた私は「やられた!」と思ったが、「ハーフパンツ持ってきてくれないとやらない」とタバコを吸いに行った。
なんということでしょう、夫は私のタンスまで行って「どこー?ないよー」と声をかけてきたのです!
つい「上から3番目だよ、赤いやつ」と答えてしまった…。
タバコを吸い終わって、観念して着替えてしぶしぶTVの前に立った。
でも、音楽が流れてきたら、私のスイッチが入ったのだ。

夫は、いつもの通り、6ステップで脱落。
私も最初は10分程度で止めようかとも思っていたのだが、楽しくなってきた。
それで上記の通り、完遂。おでこに汗かいたの久しぶり。また続けようかな。
やっぱり、これは、全て夫の計画通りなのだろうか。
「ワカレル」発言も、ちょっときっかけにして欲しいくらいの感覚だったのか?
夕食後には、「最近、習い事のこととか調べてる?」と探り。
素直に「全く調べてないよ」と答えたら、「コアリズム習えば?」と。安易。
う~ん、あるかもしれないけど、もっと心がときめくことがしたい。

夫に操作されていると思うと不快だから、いろいろ自分の意思でやろうと思う。
朝の過ごし方は、しばらく曖昧にすることに決めた。
って言っても、毎朝夫は「起きるよー」って私を起こし続けるからバレるのだけど。

最新の画像もっと見る