グミの実のお味

私はグミの実を食べたことはありません。こちらは双極性障害の主婦、グミの実のブログです。

家事がしたくない

2007-06-11 23:53:36 | Weblog
家に居たくない。
家事なんてもってのほか。
家に居るのが苦痛だ。

こんな時は、さっさと着替えて外に出る。
髪を切って、心機一転。

・・・と思ったけど、帰りたくない。
とにかく家に居たくない。
だから、カラオケに行った。
歌、下手なんだけど。
なんと2時間も一人で歌ったのさ。

ああ、ワンピースが欲しいと思って、
あちこち見て周って、ついに買ってしまった。
前々から、欲しかったのだけど、買ってしまった。
いや、かわいかったし、着やせして見えたし、
思ったよりお手ごろだったし・・・。
それで、買ってしまった。

帰りの電車は、帰りたくない気持ちでまた落ち込んでいた。
嫌だー、嫌だー、帰りたくない。
帰ってごはん作りたくない。
もう何にも食べたくない。
うわあぁぁぁ、嫌だーと思いながら帰宅。

家に着くと同時に夫から電話があって
お弁当を頼んだ。
これで作らなくて済んだ。
ああ、よかった。

「家事したくないの。しなくていい?」
怒られるの覚悟で聞いたら、
「うん、いいよ。やせれば。」
なんだって~?!
痩せればすべてうまくいくのか?
まあ、これで明日からの心配が少し減った。

なんで急に家事が嫌になったのか、
自分では軽躁なんじゃないかと思っているんだけど
結論は出さないようにしておきます。

でも、今週通院しておこうかな。
ああ、誰かに会いたい。遊びたい。
家にいたくない!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こらっ!(笑) (ぱく)
2007-06-12 13:09:26
この、遊びたがりめ(笑)
返信する
だって (グミの実)
2007-06-13 00:59:33
だってだってだって
だってだってなんだもん。

でも、さすがに納まりそうです。
梅雨前の悪あがきでした。
返信する