夜な夜なシネマ

映画と本と音楽と、猫が好き。駄作にも愛を。

『ラブライブ!サンシャイン!! The School Idol Movie Over the Rainbow』(TOHOシネマズ1ヶ月フリーパスにて鑑賞の26本目@西宮)

2019年01月19日 | 映画(ら行)
『ラブライブ!サンシャイン!! The School Idol Movie Over the Rainbow』
監督:酒井和男
声の出演:伊波杏樹,逢田梨香子,諏訪ななか,小宮有紗,斉藤朱夏,
     小林愛香,高槻かなこ,鈴木愛奈,降幡愛他

隣の有人窓口で、フリーパス鑑賞の席を押さえていた男性は、
私とまったく同じハシゴを選択していらっしゃいました。
『ボヘミアン・ラプソディ』『ホイットニー オールウェイズ・ラヴ・ユー』
『ワイルド・ストーム』という。
しかし私はそこにさらに1本潜り込ませてしまったのですよね。
『ホイットニー』と20分かぶり、『ワイルド・ストーム』とも10分かぶっている本作を。

建前としては、フリーパスでは重複する時間帯の作品鑑賞は不可です。
でも丸ごと時間がかぶっていない限りは指摘されることもなさそう。
もともとスルーするつもりだった作品ですから、最初の10分観逃しても平気。
よくわからない二次元の世界をちょこっと見られればよいのです。

すでに上映が始まっている場内へ。入口すぐの端っこ席を取っていました。
客はたぶん男性ばかり。みんな目を輝かせている(ような気がします)。

もちろんTVアニメ版は未見。予備知識ゼロ。
ただなんとなく“THE IDOLM@STER”みたいな作品なのかなと想像。
「アイドル」と付くからというだけなんですけど。

静岡県沼津市内浦という実在の町が舞台らしい。
私立の女子高にスクールアイドル部なるものがあり、その部員たちが主人公。
本作では統廃合されることとなった学校に彼女たちが編入。
編入を受ける側の保護者たちは編入者たちを危険視しているかのようで、
それを払拭するためにスクールアイドル部の部員たちががんばる。

という話じゃないかと思うのですが、合ってます!?

なにしろ初体験なのでいろいろと目が点に。
ハマる人がいるのはわかります。
ほかのお客さんが真剣に見入っているところで笑ってしまったりして、
あきらかに私は浮いていました。みなさんごめんなさい。

まぁしかし、私は無料鑑賞の1回きりで十分です。
とにかくアニメ声というのが頭に突き刺さってツライ。
可愛い声だか知らんけど、このテンションの高さもしんどいし。

ふだんなら絶対観ない作品を観られるのもフリーパスの楽しさだけど、
私はこれなら“仮面ライダー”のほうがいいや。(^^;

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ホイットニー オールウェイ... | トップ | 『ワイルド・ストーム』(TOHO... »

映画(ら行)」カテゴリの最新記事