ここからが今年観た作品です。
大晦日のレイトショーで15回目の『ボヘミアン・ラプソディ』を観て旧年を〆ました。
新年最初の劇場鑑賞も『ボ・ラプ』にしようと決めていたわけではありません。ホントです(笑)。
1月1日はダンナ実家、2日はワタシ実家、
3日は仲人の家で昼前から晩までごろごろというのがずーっと恒例です。
毎年初劇場鑑賞は4日と決まっている。
そして4日封切りになった作品が2本ありました。
『ホイットニー オールウェイズ・ラヴ・ユー』と『ワイルド・ストーム』です。
この2本ともを上映しているTOHOシネマズは関西では西宮しかありません。
両方1ヶ月フリーパスポートにて鑑賞すべく、
前日の酒を引きずりながらもなんとか10時前に到着。
2本とも12時前後に上映開始だったから、大丈夫だと思ったのに。
ところがまたまたひっかかりました、席数上限に。
残席はまだまだあるのに、無料鑑賞者が夜の回まですでに上限いっぱいなんですと。
ガックリ。どうしよう。でも西宮まで来てんで。何も観んと帰るなんて。
せめて1本だけは観て帰ろう。何にしよかな。やっぱり『ボ・ラプ』やんな。
ということで、図らずも新年最初もこれで幕開け。
翌日の5日。
前日のリベンジを果たそうと、8時過ぎに阪急西宮ガーデンズに着いて開館待ち。
12時からの『ホイットニー オールウェイズ・ラヴ・ユー』と
15時からの『ワイルド・ストーム』をさっそく押さえ、その前に17回目の『ボ・ラプ』。
私同様に開館待ちをしていたフリーパス所持者の男性が、
まったく同じハシゴを隣の窓口で申し出ていたのが可笑しかった。
こうして新年1本目と2本目もめでたく『ボ・ラプ』となったのでした。
日本語の翻訳台詞は字幕を覚えるほど見たので(言い過ぎでしょうか(笑))、
このところ字幕を見ずに英語の台詞を必死のぱっちで聴いています。
YouTubeで予告編を観ると、公開後の字幕とは異なる翻訳もあって、
併せて観るとよりわかりやすかったりもします。いろいろと楽しい。
7回目の鑑賞時に積極的に睡眠をとったシーンもあったけれど、
その後はまったく目を閉じることなく観ています。
まったく涙の出ない日もあるし、目が潤む程度の日もあるし、やっぱり泣く日もあります。
それも面白いんだなぁ。
たぶんまだ観ると思います。(^O^)
大晦日のレイトショーで15回目の『ボヘミアン・ラプソディ』を観て旧年を〆ました。
新年最初の劇場鑑賞も『ボ・ラプ』にしようと決めていたわけではありません。ホントです(笑)。
1月1日はダンナ実家、2日はワタシ実家、
3日は仲人の家で昼前から晩までごろごろというのがずーっと恒例です。
毎年初劇場鑑賞は4日と決まっている。
そして4日封切りになった作品が2本ありました。
『ホイットニー オールウェイズ・ラヴ・ユー』と『ワイルド・ストーム』です。
この2本ともを上映しているTOHOシネマズは関西では西宮しかありません。
両方1ヶ月フリーパスポートにて鑑賞すべく、
前日の酒を引きずりながらもなんとか10時前に到着。
2本とも12時前後に上映開始だったから、大丈夫だと思ったのに。
ところがまたまたひっかかりました、席数上限に。
残席はまだまだあるのに、無料鑑賞者が夜の回まですでに上限いっぱいなんですと。
ガックリ。どうしよう。でも西宮まで来てんで。何も観んと帰るなんて。
せめて1本だけは観て帰ろう。何にしよかな。やっぱり『ボ・ラプ』やんな。
ということで、図らずも新年最初もこれで幕開け。
翌日の5日。
前日のリベンジを果たそうと、8時過ぎに阪急西宮ガーデンズに着いて開館待ち。
12時からの『ホイットニー オールウェイズ・ラヴ・ユー』と
15時からの『ワイルド・ストーム』をさっそく押さえ、その前に17回目の『ボ・ラプ』。
私同様に開館待ちをしていたフリーパス所持者の男性が、
まったく同じハシゴを隣の窓口で申し出ていたのが可笑しかった。
こうして新年1本目と2本目もめでたく『ボ・ラプ』となったのでした。
日本語の翻訳台詞は字幕を覚えるほど見たので(言い過ぎでしょうか(笑))、
このところ字幕を見ずに英語の台詞を必死のぱっちで聴いています。
YouTubeで予告編を観ると、公開後の字幕とは異なる翻訳もあって、
併せて観るとよりわかりやすかったりもします。いろいろと楽しい。
7回目の鑑賞時に積極的に睡眠をとったシーンもあったけれど、
その後はまったく目を閉じることなく観ています。
まったく涙の出ない日もあるし、目が潤む程度の日もあるし、やっぱり泣く日もあります。
それも面白いんだなぁ。
たぶんまだ観ると思います。(^O^)