夜な夜なシネマ

映画と本と音楽と、猫が好き。駄作にも愛を。

『劇場版 ルパンの娘』

2021年11月07日 | 映画(ら行)
『劇場版 ルパンの娘』
監督:武内英樹
出演:深田恭子,瀬戸康史,橋本環奈,小沢真珠、栗原類,どんぐり,
   観月ありさ,岡田義徳,太田莉菜,藤岡弘、,市村正親,大貫勇輔,
   小畑乃々,マルシア,信太昌之,我修院達也,麿赤兒,渡部篤郎他
 
大人気TVドラマの劇場版らしいのですが、観たことはありません。
原作者である横関大のこれ以外の小説は数冊読んだことがあるものの、
いつも微妙な感じでそこまで好きになれなくて、原作も未読。
それでもフカキョンはやっぱり可愛いから見たいじゃないですか。
ということで109シネマズ箕面へ。
 
代々続く泥棒一家“Lの一族”の娘・三雲華(深田恭子)は、
警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)との恋を実らせて結婚。
一人娘の杏(小畑乃々)を授かり、幸せな日々を送っている。
 
そんなある日、東京で開催中のヨーロッパのお宝展の会場から、
何億という値のつく王冠が盗まれたというニュースが走る。
華の両親・尊(渡部篤郎)と悦子(小沢真珠)の仕業に違いないと、華と和馬は呆れて叱責するが、
尊は「確かに自分たちが犯人だが、会場にあったものは偽物だった」と言うではないか。
 
和馬の両親・典和(信太昌之)と美佐子(マルシア)との面会の席を設けた尊は、
これを以て泥棒を引退することを宣言。
そして本物の王冠の在処も知っているから警察に協力できるとのたまう。
 
華たちに数々の迷惑をかけてきたお詫びに、ふたりに新婚旅行をプレゼントすると言う尊と悦子。
華と和馬、杏は素直に喜んでそれを受け入れ、ディーベンブルク王国を訪れるのだが……。
 
TVドラマシリーズを観ていなかった人でもまったく問題ありません。
 
王国を訪れてみれば、そこにはなぜか泥棒引退宣言をしたはずのLの一族の姿。
両親はもちろんのこと、祖母(どんぐり)、祖父(麿赤兒)まで勢揃い。濃い家族やなぁ(笑)。
 
尊の妹でありながら一族に恨みを抱く悪役・玲に観月ありさ
久しぶりに見た気がしますが、顔むくんでいませんか。
と思って調べてみたら、整形かヒアルロン酸入れすぎじゃなかろかとの噂。
シュッと綺麗な顔立ちだったのに、パッツンパッツンだよぉ。
美人は美人のままいたい思いが凡人より強いのかもしれません。(^^;
何もしなくたってきっとずっと綺麗なのになぁ。
 
そんなことばっかり気になってしまいましたが、
観月ありさの役どころは、泥棒稼業から離れて夫・月島俊哉(岡田義徳)と娘、
つましくも幸せに暮らしていたのに、夫がチンピラに殺されて、
復讐しようとしたのを一族に止められたことを恨みに思っているという話です。
俊哉が命懸けで守ろうとしたものがわかったときはこっちも泣きますよ。
 
TVドラマの人気シリーズの劇場版はまぁまぁ外れない。
普通に楽しめます。だからって、わざわざ劇場で観なくてもいいかしらん。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『そして、バトンは渡された』 | トップ | 『TOVE/トーベ』 »

映画(ら行)」カテゴリの最新記事