夜な夜なシネマ

映画と本と音楽と、猫が好き。駄作にも愛を。

『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 NEXT SKY』

2023年07月09日 | 映画(ら行)
『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 NEXT SKY』
監督:河村智之
声の出演:矢野妃菜喜,大西亜玖璃,相良茉優,前田佳織里,久保田未夢,村上奈津実,
     鬼頭明里,林鼓子,指出毬亜,田中ちえ美,小泉萌香,内田秀,法元明菜他
 
近所のシネコンでは観るものがないからなんばパークスシネマへ。
しかしここまで来たとてシネコンには変わりなく、選択肢はこれのみ。
 
女の子がいっぱい出てきたことしか覚えていません。
本作はOVA(オリジナルビデオアニメ)らしく、上映時間たった30分。
予告編を入れても45分の短尺のくせして、1,500円均一料金を取るんだよ。ぶーぶー。
文句を言うなら観に行かなきゃいいんですけどね。(^^;
 
さて、今回もよくわかりません。よくわからないけれども、このシリーズに関しては、
高校にスクールアイドル同好会っちゅうのがあるということだけわかっていれば大丈夫。
 
虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会が受け入れることになったのは、
ロンドンから短期留学で日本を訪れたイギリス人のアイラ。
スクールアイドルに憧れているアイラの夢を応援しようと、
同好会のメンバーたちはスクールアイドル体験プロジェクトを計画する。
 
スクールアイドル体験プロジェクトといっても、まぁ普通のおもてなしです。
美味しいものを食べに行ったり、観光名所を巡ったり、
時にはメイドカフェウェイトレスを体験してみたり。
アイラの帰国前日にはライブをおこなって、一緒にステージに立ちます。
 
楽しそうだけどなんとなく悲しそうなアイラを見て、メンバーのひとりがふと気づく。
アイラが帰った先ではスクールアイドル活動ができないのではないかと。
で、自分たちだって最初からこうして活動できていたわけではないことを話して、
アイラがんばれよ~って話になるわけです。
 
30分ですから、良いも悪いもラブライブ初心者には判断できません。
ま、ええんでないの。それだけ。
 
ただ、空港で出迎えのときに巨大クラッカーを打ち鳴らすのはアカンのやないかと。
音よりもそのゴミはどうするねんと気になってしまう(笑)。
 
こうしてここに書くに当たってビビったのは、役名なのか声優の名前なのかわからなかったこと。
平々凡々すぎる名前の持ち主としては、本名か芸名か知らんけど、きらびやかすぎてビックリ。
 
なんにせよええよなぁ、カワイイ子って。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『君は放課後インソムニア』 | トップ | 『オレンジ・ランプ』 »

映画(ら行)」カテゴリの最新記事