夜な夜なシネマ

映画と本と音楽と、猫が好き。駄作にも愛を。

『バッドガイズ』〈字幕版〉と〈吹替版〉両方。

2022年10月25日 | 映画(は行)
『バッドガイズ』(原題:The Bad Guys)
監督:ピエール・ペリフェル
声の出演〈字幕版〉:サム・ロックウェル,マーク・マロン,クレイグ・ロビンソン,アンソニー・ラモス,オークワフィナ,
          リチャード・アイオアディ,ザジー・ビーツ,リリー・シン,アレックス・ボースタイン他
声の出演〈吹替版〉:尾上松也,安田顕,河合郁人,長田庄平,ファーストサマーウイカ,
          高橋真麻,甲斐田裕子,山口勝平,斉藤貴美子他
 
実はこれも2回観ています。
 
字幕版を観たのは公開2日目でした。
この日は北新地でひとりディナー&ひとり呑みの後のレイトショー鑑賞だったため、相当酔っぱらっていました。
TOHOシネマズ梅田別館にたどり着いたものの、「絶対寝る」と確信。
その通りになって、開始後早々に爆睡モードに。ところどころ目が覚めたけど、ほぼ何も覚えていない。
で、書けませんでした。
 
リベンジするほどでもないかなぁと思いつつ、貯まったポイントもあることだし、
割引のない日に109シネマズ大阪エキスポシティにてポイントを使って吹替版を無料鑑賞。
 
原作はアーロン・ブレイビーによるベストセラー児童書シリーズとのこと。知らんけど。
 
ロサンゼルスのとある街。
姿を見れば誰もが怖がるオオカミのミスター・ウルフと親友スネーク、
それにシャークとピラニアとタランチュラは、悪名高き5人組の怪盗集団“バッドガイズ”。
ある日、伝説のお宝“黄金のイルカ”を盗もうとするが失敗、逮捕されてしまう。
 
街の名士でモルモットのマーマレード教授は、5人に更生プログラムを受けさせることを提案。
ウルフたちはその話に乗ったふりをして再びイルカ強奪の機会を狙うのだが……。
 
信頼厚いマーマレード教授が実はいちばん悪いやつで、
更生プログラムの効果を示したふりをする5人が集めた寄付金もイルカも何もかも、
自分がいただいちゃおうという魂胆。5人は罪を着せられちゃうんですねぇ。
 
不思議なのは、どうしていつもモルモットなのかということです。
『DC がんばれ!スーパーペット』のときも、可愛くて皆に愛されるモルモットがいちばん悪かった。
モルモットは最近のおとぎ話の世界ではそういう役目に回されているのでしょうか。
 
世間から怖がられ嫌われている人たちも、本当はそうありたいわけじゃない。
人に対していいことをして感謝されたらやっぱり嬉しい。そういうことなのかな。
 
安田顕の声がスネークにあまりにピッタリで笑いました。
ちょっとウザイぐらいのダミ声です(笑)。
 
大人も子どもも楽しめるアニメかと。
とりあえずリベンジを果たせて満足!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『グリーンバレット』 | トップ | 『もっと超越した所へ。』 »

映画(は行)」カテゴリの最新記事