『女神降臨 Before 高校デビュー編』
監督:星野和成
出演:Koki,,渡邊圭祐,綱啓永,菅井友香,美山加恋,深尾あむ,瀬名くれあ,丸山礼,大倉空人,
石野真子,宮崎吐夢,大和田伸也,宮世琉弥,鈴木えみ,津田健次郎,佐藤二朗他
キムタクと工藤静香の娘主演と言われても惹かれるどころかまったく気乗りしなくてスルーするつもりだった作品。
けど、せっかく割引がある水曜日に109シネマズ大阪エキスポシティへ来たのに、1本で帰るのが勿体なくなり。
どうでもよかったゆえ、この前に観た『ファレル・ウィリアムス:ピース・バイ・ピース』と20分かぶり。
本編開始から10分は経っていたと思われ、石野真子がヒロインの母親役で出ていたのは知らず。(^^;
原作は韓国発の人気WEB漫画なのだそうで。
監督は『チーム・バチスタFINAL ケルベロスの肖像』(2014)の星野和成。TVドラマの演出が主な人らしい。
冴えない容姿のせいでいじめられて不登校になった谷川麗奈(Koki,)は、「なりたい自分をあきらめない」と決め、
メイクの技術を磨いて大変身を果たし、転校。すると「女神」と呼ばれる存在になる。
口止めを条件に主従関係を結ばされることになるが、俊とはホラー好きという点で趣味がピッタリ。
ホラーを扱うオタクショップの店主・依田茂通(佐藤二朗)はひそかにふたりの仲を応援する。
俊と並んでモテるのが、大企業の「御曹司」・五十嵐悠(綱啓永)。
俊と悠は以前は親友で一緒にバンドを組んでいたのに、葉山楓(宮世琉弥)に絡む過去の一件から口もきかなくなった。
どういう事情か知らない麗奈だったが、なぜか悠から熱烈なアプローチを受けるようになり……。
この手の青春恋愛ものの常ですが、ブスだとか目立たない女子だと言ったって、ほんまもんのブスが演じるわけじゃなし。
Koki,にちょっと特殊メイクを施してあばた面にしたところで無理があります。
スタイルだっていいし、これで人前に出るといじめられるブスでしたと言われてもねぇ。
が、気乗りせずに観に行ったわりには楽しめました。
綱啓永のことは『違う惑星の変な恋人』(2023)を観たときから気になっています。
ただのイケメンではなくてちょっとクセのある役が多く、三の線で行く人なのかと思っていました。
この間観たばかりの『ネムルバカ』の彼なんて思いっきりそうで、しかもハマっていましたからね。
そうしたら、これは堂々のイケメン役ではないですか。
毎回、この名前なんと読むのかしらと思いつつ放置。このたびやっと「つなけいと」と読むと知る。覚えた!
とりあえず、まもなく公開の“After”も観ることにします。