夜な夜なシネマ

映画と本と音楽と、猫が好き。駄作にも愛を。

『ベイビーわるきゅーれ 2ベイビー』

2023年04月09日 | 映画(は行)
『ベイビーわるきゅーれ 2ベイビー』
監督:阪元裕吾
出演:髙石あかり,伊澤彩織,水石亜飛夢,中井友望,飛永翼,橋野純平,
   安倍乙,新しい学校のリーダーズ,渡辺哲,丞威,濱田龍臣他
 
仕事帰りに梅田まで足を伸ばしたのは本作を観るためにほかなりません。
最高だったんですよ、前作『ベイビーわるきゅーれ』(2021)。
公開直後から早く観たくてうずうずしていたのに、なかなか遠征できず。
見逃してなるものかと気合いを入れてシネ・リーブル梅田へ。
 
前作を観たあと、すっかり阪元裕吾監督びいきになりました。
本作もめっちゃ楽しくて大満足。
 
殺し屋の兄弟、神村ゆうり(丞威)とまこと(濱田龍臣)。
ある日、仲介者の赤木(橋野純平)から指示を受けて殺しを決行するが、それが誤り。
指示自体が間違っていたのに、ギャラは支払われないと言う。
 
赤木の説明によれば、殺し屋協会には正規クルーとアルバイトクルーがいて、
現在兄弟はアルバイトの身だからナメられているようだ。
正規クルーを消せば席が空く。そうなれば兄弟が昇格できるだろうと。
 
兄弟が消すことにしたのは、社会には馴染めないが殺しの腕前はピカイチの女子コンビ、
杉本ちさと(髙石あかり)と深川まひろ(伊澤彩織)。
 
そうとは知らずにいるちさととまひろだが、彼女たちは彼女たちで困ったことになっていた。
一度しか行ったことのないジムの年会費と殺し屋の保険料を知らぬ間に滞納。
期限内に払うようにとマネージャーの須佐野(飛永翼)からきつく言われ、
振り込みに行った先の銀行強盗事件に巻き込まれた挙げ句、犯人を絞め上げてしまう。
 
須佐野から謹慎処分を言い渡されたちさととまひろはバイトで日々をしのぐことに。
殺しの機会を窺っていたゆうりとまことから襲いかかられて……。
 
たまらんでしょ、このお気楽女子コンビ。
ちさと役の髙石あかりは先日『わたしの幸せな結婚』で見たところ。
あれはすごく陰険な娘役だったから、私の知る可愛いあかりちゃんをまた見られて嬉しい。
 
まひろ役の伊澤彩織の経歴はつい最近知りました。
アクションにキレがあるよなぁと思っていたら、彼女にはキックボクシングの心得がある。
スタントパフォーマーとしても活躍していて、なんと“るろうに剣心”シリーズ、
メインキャストのスタントダブルを担当していたというではないですか。
先日観たばかりの『映画 ネメシス 黄金螺旋の謎』にも殺し屋として出演。
本作とは顔の怖さが違いすぎて全然気づきませんでした。やるなぁ、彩織ちゃん。
 
前作のほうがシビれる殺しのシーンは多かったし、テンポもよかったように思いますが、
謹慎になったふたりがウダウダ言いながら過ごすのが可笑しく、
会話自体が面白いから、終始ニコニコしながら観ることができます。
いや、まぁ、殺し屋なんですけど。(^^;
 
近頃エンドロールで名前を見かけて気になっていた“新しい学校のリーダーズ”が
何者であるかもわかりました。福引き会場で踊っていたセーラー服の女子たちですね。
 
ちさととまひろの大ファンです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『DOCUMENTARY of MISS UNIVE... | トップ | 『シング・フォー・ミー、ラ... »

映画(は行)」カテゴリの最新記事