さくらの日々是好日

余命半年から生還♪今年21年目の【金つなぎ勝ち抜きRoad】を走り続ける、多重がん患者の病老の日々や患者会活動をご紹介!

♪大雨警報が出ても、みるくの日課は変わらず、水野造園さんが集金に来られて夜には美和子さんから…

2014年08月09日 22時45分02秒 | 猫のみるく的生活
8月9日(土) 雨

台風11号の先触れの雨で、午後には三重県全域に大雨警報が発令され、携帯電話に緊急メールがたびたび入ってくる。

それでも、みるくと私の朝のお勤めはいつに変わらず、近頃は、みるくの首に黒い房のついた数珠をかけてやり、ソレがイヤではないらしく、首に房を垂らしてさくらのひざの上でともに読経をしてくれる。
ナニ、さくらの読経に合わせて、勝手に尻尾を振りまくっているばかりだけれど、ね。


           

朝のうちに電話があり、「奥さん、今日いまから、剪定のお代をもらいに行ってよろしいかな?」

84歳、再発舌がんと脳梗塞…
水野造園の社長は、満身創痍の体をものともせず、ほんとうに元気、元気、元気!!

「奥さんの闘病や金つなぎの新聞を見てたら、がんなんて怖くもなんともない!」と言い、剪定代金を押し頂くようにポーチにしまって帰っていかれた。


           

テレビのニュースで、三重県に大雨警報が出て、避難警告も出されたなどの報道がなされたので、学友や病友がたから電話やメールをたくさん頂戴し、夜には声が嗄れた。

四日市の学友・山さんには、「風邪を引いてるの?」としゃがれ声を心配されたりもした。

夜にやまと便が届き、「あ、北海道・あしょろの玉蜀黍! …美和子さんから、ね♪」
病友の美和子さんは、フットワークの軽さが身上で、とかく引っ込み思案になりがちの病友がたの背中を、いつも力強く押してくださる有難いお人である。

明日来られるお客さまがたに、美和子さんの元気の証のような生き生き玉蜀黍をもらっていただこう。

美和子さん♪
いつも、ほんとうに、ありがとうございます!


               

夜は、焼豚の切り落としと夏野菜のオイスターソース炒めで、バカルディ・モヒートを空ける。

美味満足!




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪名張市の会議を終えて、 健... | トップ | ♪今日は来客があるので、 2... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アクセスアップSNSぽちっと♪ (アクセスアップSNSぽちっと♪)
2014-08-09 23:59:38
ふらっと立ち寄ってみました♪ブログのアクセスUP専用のSNSを運営してますので良かったら遊びに来て下さい(・∀・)
返信する
みるくちゃん、可愛い~♪ (みどり)
2014-08-10 18:35:36
にゃんにゃんさんに教えられて、お邪魔しました。
「猫のみるく的生活」、飽きることなく楽しく読ませてもらいました。

みるくちゃん、可愛いなっ!
返信する
Unknown (siori)
2014-08-17 11:49:50
北海道のとうもろこし、甘くてみずみずしくておいしかったです。
ありがとうございました。
返信する
みるくちゃん、サイコーです (にゃんにゃん)
2014-08-17 20:49:03
お経を一緒に詠んでくれるなんて、みるくちゃん賢いねぇ。サイコーだねっ♪
返信する

コメントを投稿

猫のみるく的生活」カテゴリの最新記事