さくらの日々是奜日

䜙呜半幎から生還♪今幎21幎目の【金぀なぎ勝ち抜きRoad】を走り続ける、倚重がん患者の病老の日々や患者䌚掻動をご玹介

🎵 恥ずかしながら、 二孫のスヌツ誂えを喜ぶ 【 さくら@婆銬鹿】 を、 なにずぞお笑いくださいたし

2020幎02月29日 23時16分53秒 | ã•ãã‚‰çš„非日垞の日々
月日土 小雚降りやたず

突然、目が芚めた。
「えっ、時分」
乗るはずの電車は、時分の名匵駅発倧阪・䞊本町行きなのだ。

, 
没有法子!!

アラヌムをかけた携垯電話のマナヌモヌドがかかったたたで、起きられなかったずいう次第で。
䞊本町駅には、次男が車で迎えに来おくれおいるずいうのに、なんず、玄時間遅れの合流ずなる。

今日は、䞀床断られた二孫のフレッシャヌズスヌツのオヌダヌメむドに立ち䌚うこずになっおいるのだ。

「これから先、本人の力でオヌダヌすれば良い」ず蚀う次男ず、「息子のこずは芪がしたすから」ずやんわり断っおきたカミさんの蚀い分に、「幎金生掻のばヌちゃんの匷っおのお願い」ず蚀っお、今日に至った経緯がある。

それなのに、のっけから遅刻だなんお、実にシマらないね。

心斎橋を少し入った問屋街の䞀角のお店で、時間以䞊もかけお採寞や垃地遞び、詊着の繰り返しを重ね、二孫のスヌツ遞びが終わった。

䞭孊時代に父芪の転勀で九州の厳しい孊校から倧阪のゆるゆるの孊校に転入した孫は、「倧阪の子は、先生にタメ口で話すの、犏岡ではありえぞんかったわ」ずたたに愚痎っおいたが、い぀の間にか萜ちこがれおいた。らしい

問わず語りに「呚りの皆が、孊生服のボタンを倖しおるのにボクだけめっちゃ叱られるんや」「それは、あなたに䌞びしろがあるからよ。先生に期埅されおるのよ」ず答えながら、心の䞭では「先生、生埒を【萜ちこがし】しおはるのですね」ず責める婆であった。

萜ちこがれた圌が立ち盎ったきっかけは、郚掻。
軜音楜郚でベヌスギタヌずボヌカルを担圓しおいた圌に、同玚生を䞭心にファンが぀き文化祭では倧いに盛り䞊がったずいう。

女子を䞭心ずするファンの皆さんず、女の先生からかけられた「〇〇ちゃん、かっこ良かったね♪」の䞀蚀が、圌のダル気に火を点けた。らしい

「萜ちこがれたこのたた高校生掻を終えお、将来埌悔したくないので、進孊塟に行かせおほしい」ず䞡芪に頌み蟌んで塟に通い、圓時話題を集めた『ビリギャル・坪田信貎先生』のケヌスに匹敵するような二孫の努力ず集䞭力は、関西孊院倧孊ず同志瀟倧孊合栌の結果を呌び寄せ、今たた、就掻の結果がフレッシャヌズの人気TOPの䌁業に入瀟を蚱される、ずいう快挙を呌び蟌んだ。

倧孊受隓では、わずかか月䜙で勝ち埗た自らの努力の結果を、誇るこずなく飄飄ず、い぀も謙虚で感謝の思いを「もう、いいから・・・」ずいうほどに䌝えおくる。

䞡芪からは、婆のに埅ったがかかりそうで、ひやひやしながらの今倜の婆銬鹿を、読者の皆さた、なにずぞお笑くださいたし。
※さくらのりデのせいで、二孫のかっこ良さが䌝わりたせんが、背䞭が倧きくお尻がきゅっずしたっお、ほんず・・・

あ、倱瀌したした。
こんな婆銬鹿ばなし、聞きたくもないですよね。
いたく、反省しおおりたす。


                     

次男父子ず別れお、ペヌロッパ通りの長厎堂に行く。
カステラの老舗は、このほど癟幎䌁業の仲間入りを果たされた。

呚蟺にけばけばしいビルが増え、埀時の雰囲気が倱われ぀぀あるこの䞀角で、皋良いバランスのたたづたいは、倧阪芞術倧孊卒の瀟長ご倫劻の芞術的なセンスが存分に生かされ、レトロモダンの倖芳は、旧の瀟屋を懐かしむさくらでさえ、新時代に向けた取り組みに期埅を぀ないでしたう。


                     

予感は、芋事圓たりたした♪

ショりりィンドりに䞊んだ、春限定の桜のお菓子。
豪華で晎れやかで、来る春を䞀足早く満喫できそうな、同瀟デザむナヌの荒朚志華野さんさくら的には、倩才少女・茂野ちゃん♪デザむンによる商品パッケヌゞも、他の远随を蚱さない出来栄えで♪

ほんずうに。

桜ぜりぃ、桜逡のどら焌き。
買っお垰っお、どなたずいただこうかしら


                     



                     

コメント    この蚘事に぀いおブログを曞く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はおなブックマヌクに远加する
  • LINEでシェアする
« ðŸŽµã€€ä»Šæ—¥ã®ã¿ã‚‹ãã¯ã€ã€€ãƒžãƒž... | ãƒˆãƒƒãƒ— | ðŸŽµã€€ä»Šæ—¥ã‹ã‚‰ïŒ“月 芋代ひ... »
最新の画像もっず芋る

コメントを投皿

「さくら的非日垞の日々」カテゎリの最新蚘事