さくらの日々是好日

余命半年から生還♪今年21年目の【金つなぎ勝ち抜きRoad】を走り続ける、多重がん患者の病老の日々や患者会活動をご紹介!

♪「僕は退路を絶ってこの病院に来ました」と山村副院長は

2012年08月01日 23時29分12秒 | さくら的非日常の日々
8月1日(水)雨のち晴

早朝から雨戸を叩く雨音に驚き目覚める。
九州、四国地方を通過中の台風9号、10号の余波のようだ。
午後1時に名張市立病院の山村剛司副院長、外科部長をお訪ねすることになっている。

タクシーで行くことになるかも?と思いつつも、秘かに金つなぎ晴れを期待する。

期待は裏切られず、正午過ぎに突然、まさか、と思っていた信じられない晴れ間が!

いつも紳士の岩本信博副院長事務長のお部屋で山村先生にお会いし、
6月30日に開催した【名張で学ぶがん医療♪】の講師に来ていただいた改めてのお礼を申し上げる。

     

「いえ、いえ。 皆さんに喜んでもらえて良かったです」と

      

名張市立病院の外科医局から、医師お二人が隣市の市民病院に移られ、名張市立病院の外科に医師不在の危機が露になった昨年、「名張に生まれ育った自分が行くのが筋かと思い、大学の方針から外れ、退路を絶って、この病院に来ました」


         

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪高校時代の学友、紀代ちゃん... | トップ | ♪「お久しぶりです」と桔梗が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

さくら的非日常の日々」カテゴリの最新記事