さくらの日々是好日

余命半年から生還♪今年21年目の【金つなぎ勝ち抜きRoad】を走り続ける、多重がん患者の病老の日々や患者会活動をご紹介!

♪ 本日、催行予定の「オンライン・zoom会議」は、三重県の緊急事態宣言延長措置を受け中止に。 書面会議となった

2021年09月10日 23時00分36秒 | さくら的非日常の日々
9月10日(金)  晴

今日は、夕方から「三重県看護職員確保対策検討委員会」が予定されていた。
2年前までは、三重県庁に出向いて会議室で開催されてきたけれど、昨年からは、新型コロナウイルスまん延に配慮してオンライン・zoom会議となった。

今回もオンラインで予定されていたものが、「国の緊急事態宣言」延長を受け、感染者急増の三重県で、しかも県庁内にも感染者が出たことなどもあり、【書面会議】と言うことになった。

綿密に作られた資料を読み込み、当該委員がたが意見・感想を述べる書面会議。 不肖さくらも一員なので、今日、明日でしっかりと意見を述べさせていただこう。
                         
毎日、徒歩かチャリで【ちゃりんぽ】をして、健康第一を貫く。

ちなみに、関西では自転車のことを、若者言葉で「チャリ」。 したがってチャリで行く散歩は「ちゃりんぽ」。 ちなみに原付バイクのことは「原チャ」と言う。
※関東では、自転車のことを「ケッタ」と言うらしく、「蹴ったマシン」⇒ケッタ♪

ママチャリは一般用語だし、ケッタも一部メーカーで「ケッタマシーン」と称されている。

金つなぎの節子理事は、自転車族で大阪を駆け巡り、「私のは、【踏んだらベンツ】よ」って。 関西マダムの面目躍如だね♪

NET検索していたら、以下のブログが上がってきた。
10年超以前には、19時台にブログ発信していたっ!

♪世間さまは、ゴールデンウィークをご満喫かしら?
2010年04月30日 19時16分11秒 | さくら的非日常の日々

終日、ヨミドクタ-のゴールデンウィーク用原稿に掛かりきりで。

夕方、ひと段落ついたので、電動自転車を引っ張り出してちゃりんぽ♪
いいなぁ、春の夕暮れ。
ちょっと、寒いけれど、ね。

「ちゃりんぽ」のネーミングは、さくらの知る限りPHP研究所の某編集長のチャリ好きの奥さまの造語だと思う。

ちゃり+散歩=ちゃりんぽ♪

今を去る10年ほどまえのことだったと思う。
…改めて調べてみよう。
                       
目的の無い散歩は好きでないので、チャリでイオンモールまで行き、みるくの餌を買って帰る。
マグロ、カツオ、シラス、ホタテ、鯛、カニ、いろいろのMIX餌が程良い味で、到底猫の餌とは思えない。

16年生きて、愛らしさの消えてきた老猫への、せめてものご褒美。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪ 「お二人とも、70代の背... | トップ | ♪ 今年は、嬉し楽しい時節の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

さくら的非日常の日々」カテゴリの最新記事