さくらの日々是好日

余命半年から生還♪今年21年目の【金つなぎ勝ち抜きRoad】を走り続ける、多重がん患者の病老の日々や患者会活動をご紹介!

♪このところ、羽ちゃんとひたすら呑んでいます~!

2006年05月18日 23時40分42秒 | さくら的非日常の日々
     羽ちゃんこと、羽田雅子嬢は20数年来の友人である
      産経時代の私と、出入りのコンサルタント会社の
     常務だった彼女は、共によく仕事をしよく遊んだ

     当時の羽ちゃんは、少年のように爽やかで初々しく
    また、熟女のように奥深くしなやかにしたたかだった
        したたか…、ん。多分、私も少しは!

5月18日(木)

今日は、大阪の三井アーバンホテル・ベイタワーで、KLCの「モルドヴァワイン試飲・説明会」がひらかれ、マスコミ各社の記者さんが5社も来てくださるので、アテンドに向かう。

先の見えづらい酒販業界で、健闘するぷちショップグループを応援したくて、はいはい、それもありますが、自分も楽しみたくて…、試飲つき取材なのですぅ。

モルドヴァワイン、おいしいですよぉ!
空と雲と水と緑と爽やかな風からの、渾然一体の贈り物。天からの下され物…。
とりわけ、ピノノワールの豊潤、フルーティな味わいが忘れがたい。

今夜も夢を語りながら、羽ちゃんとふたりで美酒酌み交わす。
一昨日は、西中島南方の居酒屋でボルドーの赤ワインをフルボトル空けた。
今夜は、ベイタワーの近くの焼肉屋で、彼女がビール、紫芋の宝山で、わたしはゆず酒をお替わり~
初対面のオーナーさんから、なぜか私たちだけに「これ、呑んで見てください。おいしいですよぉ」などと、まろやかなワンショットの差し入れがあったのも、いい感じ!

うれしく楽しく、夜はふけていくのでありました。

思えば4月末からの私の忙しさは、尋常一様のものではなかった。
福岡、大阪、津、松坂、鳥羽、名古屋。毎日のように出かけることが相次ぎ、老境に差し掛かったがん患者の日常ではありませんでしたよ、…ったく。

でもね、この時期わたしは、少し慌しいけれど「非日常」を生きていたわけで、心身のダメージは感じなかったし、むしろ日々の忙しさを楽しんでいたのだから、OK,OK,大丈夫!!!
けれど、睡眠不足だけはいかんとも為し難く、そう、あれは、5月11日のテリー・ランの午後。金つなぎの仲間と昼食の席で「あ、そうなんだ」「うん、うん…」などと相槌をうちながら、わたくし、不覚にも寝込んでしまった。
挙句に、手に持った携帯電話を取り落としても、気づかずに…。このとき、かかってきた電話に、返事をしたやらしないやら…

まことに危うい日々を生かされながらも、心晴れ晴れ幸せいっぱい!
勇気凛々、元気・陽気・勇気!
有難うございます!!! 皆々さまのおかげですぅ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪なんと、お位牌ですよ~。 ... | トップ | ♪お久しぶりの、休日なれど… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

さくら的非日常の日々」カテゴリの最新記事