さくらの日々是好日

余命半年から生還♪今年21年目の【金つなぎ勝ち抜きRoad】を走り続ける、多重がん患者の病老の日々や患者会活動をご紹介!

♪大阪ミナミのでんでんタウンで、凄いもの見っけ!

2011年09月10日 08時12分46秒 | さくら的非日常の日々
9月9日(金) 

午前中は、病友に関するメールのやり取りや電話の応酬に費やし、午後は大阪に向かう。
次男の営業会議が終わる午後6時半に地下鉄の恵美須町駅で待ち合わせて、でんでんタウンの各店を見て回る。

11日に誕生日を迎えるぎんしろうに、USBの充電器をプレゼントするのと、SONYのVAIOで地デジ対応が見られなくなったのでワンセグTVチューナーを選んでもらうためだ。

東の秋葉原、西の日本橋・でんでんタウン。
いずれ劣らぬ街の賑わいだけれど、こんなPOPは関西のノリ、ここでしか見られないでしょうね。

PCパーツの専門ショップに、ご覧のようなジャンク品のPR-POPがデカデカと表示されていて、それなりに売れているの。
「完全無保証、交換不可」だなんて、こうも自信たっぷりに書かれると、店内の「お薦め!」、「イチオシ!!」のPOPが信じられたりして…

案外、深いマーケティングだね。


      

午後9時に、パパと合流。
居酒屋メニューに、まずはビールで乾杯~!

こんな時間まで社員を拘束して、明日も明後日も出勤?
あなたのように、娘が大きくなっていれば良いかも知れないけれど。
…えっ、3人目が生まれたばかりの方もおられるの?
そんあぁ、家庭崩壊につながるんじゃない?

いったい、どういう管理職なのよ?
役員失格、だよね?
ん、失格!!

居酒屋体験のおかげで、パパのガス抜きが進むよ♪


           

「僕だって、通院したい時があるんだよ!」
「そっか、そっかぁ。 お願い、ピッチャー持って来て~!」

生ビールをピッチャーでお代わり、ほかに生中を5杯。
さくらは、生グレープフルーツのチューハイを3杯♪

やるじゃない?
ん!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪介護保険推進の会議→ヘアカ... | トップ | ♪朝は3人、お昼は2人。 帰る... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

さくら的非日常の日々」カテゴリの最新記事