さくらの日々是好日

余命半年から生還♪今年21年目の【金つなぎ勝ち抜きRoad】を走り続ける、多重がん患者の病老の日々や患者会活動をご紹介!

♪ 女声コーラス「春うらら」さんとのジョイントコンサートが、満席のお客様をお迎えして 

2023年05月28日 23時11分04秒 | さくら的非日常の日々
5月28日(日)   晴

昨日、芦屋旅の帰りの車中に、パートリーダーさんから「明日のコンサート出演、よろしくね」とLINEが届いた。
「旅の途中で、少し熱っぽいので、明日はお休みさせていただきたく、、、」と返信したら折り返し、「(主宰・指揮の)富永先生も私も2日前から熱が出ていますが、明日乗り越えたら後ダウンしても、と思っています」と、決死のメールが戻ってきた。

メゾパートのお休みが多く、参加しないわけにはいかなくなっての、ふれあいホール♪
次々にお客さまのご来場が相次ぎ、慌ててパイプ椅子の追加を並べる。

春うららさんは、水色のブラウスに黒のパンタロン、我がひまわりコーラスはピンクのブラウスに白のパンタロン。掲出の画像は、歌友の吉永さんにいただきました♪
                        
今年から、百歳の川北鈴・前代表の跡を継いで、二代目代表に就任なされた福田夫瑳子さんの決意のご挨拶。 これまでの事務局長も兼任で、お疲れが出ませんように、と祈りつつ拝聴する。

待機中の、ひまわりメンバーさん。 どの人も皆、美しい♪
平均年齢76歳だというのに!
                     
休憩時間に、「あらら、ら。 角谷先生♪」
陶芸家の角谷英明(かくたに・えいめい)さんが、名張市文化協会会長としてご来場で、「今も別の会場から駆けつけてきました。 ん~、大変ですね」と新会長のご感想を。

金つなぎの会は、皆、角谷さんの応援団。 「角谷先生も私たちの応援団! どうぞ、頑張ってくださいませ~‼」

ありがとうございますぅ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪ 『春の芦屋・奥池芸術探訪... | トップ | ♪「僕たちは、両親を選んで生... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

さくら的非日常の日々」カテゴリの最新記事