さくらの日々是好日

余命半年から生還♪今年21年目の【金つなぎ勝ち抜きRoad】を走り続ける、多重がん患者の病老の日々や患者会活動をご紹介!

♪ママ、 ありがとうね!

2009年10月30日 18時07分26秒 | さくら的非日常の日々
午後の速達便で、松阪市役所の市民課から、頼んであった戸籍抄本が届いた。

「ママ、ごめんね。 市役所まで乗っけてってくれる? 昨日予行演習をしてバイクでも行けるんだけれど…」
不可抗力ならともかく、自分の不注意の結果だから、さくらいつになく低姿勢…。
※いつも、低姿勢(のつもり)なんだけれど、ね。

ママのエスコートで、市役所に行き、パスポートの申請をする。
「えっ、今日の申し込みだと、受け取りが11日~?」

困るっ!
だって、台湾行きは11日なんだよ。

「あ、でも、11時に関空着でいいんですね? では、特別に朝8時半に出勤してお渡ししますから、取りに来てください」
係の人に言ってもらって、収入印紙1万4000円(申請料)と2000円(手数料)をママが買ってきてくれて、どうにか申請を終える。

日ごろ、がん相談でお世話になっている健康福祉部の山口部長に、「さる9月1日は、何かとありがとうございました。 おかげさまで皆さまに喜んでいただきました」と、お礼を。

帰りにスーパーで、野菜中心のお買い物。
写真は、野菜を詰めたダンボール箱を担いで門扉を開けるママです~。
キッチンまで運んでもらって、ありがとう~♪

あぁ、今日も安穏な1日が終わる。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪ 毎日家に居るのに、 片付... | トップ | ♪午後9時半の十三夜! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

さくら的非日常の日々」カテゴリの最新記事