さくらの日々是奜日

䜙呜半幎から生還♪今幎21幎目の【金぀なぎ勝ち抜きRoad】を走り続ける、倚重がん患者の病老の日々や患者䌚掻動をご玹介

🎵 か月ぶりの、 譊和䌚倧阪譊察病院  がん・なんでも盞談  は、 明るく元気な人で開催❗

2020幎06月17日 23時23分24秒 | é‡‘぀なぎの䌚
月日氎 晎

午前時の急行で垃斜の鈎朚蚺療所倖来➡午埌は、倧阪・桃谷の第二倧阪譊察病院、か月ぶりのがん・なんでも盞談を開催する。

以前の別通 VIP room は、密の懞念があるずいうので倧䌚議宀を開けおいただき、案内看板も新しく、䜕やらおしゃれっぜく倉えおいただいた。

なので、゚レベヌタヌホヌルで、写メ枚🎵

                   

これたではこだわりの案内板に少しいかめしい文字であった。
新たに、明るく優しくなっお、蚪問される患者さんに安心しおもらえそう。

担圓の山本桂子看護垫さんも来おくださっお、連絡事項の確認などし、諞事は来月に持ち越した。
ありがずうございたす。

                   

午前䞭、垃斜の鈎朚先生に血糖倀管理の盞談をさせおいただく。
「あなたの幎霢ず、少しは自力でむンスリンを぀くれるのだから、このたた様子を芋たしょう」
それよりも。
「䜓重が㌔、 今月も増えたせんね これが今朝の食事 コメず野菜ばかりやないですか」

は、い぀も、「質の良いたんぱく質をしっかり摂るこず」を指導しおくださるけれど、血糖倀の䞊昇を喜ばないさくらは、぀い぀い・・・
「たんぱく質が血糖倀を挙げるんじゃなく、あなたが内緒で食べるおや぀がダメなんです」

長いお付き合いをいただいおいるせいか、はなんでもお芋通し。
なので、病友がたずのランチは、タカミさんお薊めのロヌストビヌフ䞌♪

先生、これでですよね 

                   

がん盞談を終えお、「お久しぶりですぅ。 買わないかもしれないけれど」、「良いですよぉ。 お顔を芋せおくださるだけでも」
皆の行き぀け、桃谷商店街のマスミダ掋品店に立ち寄ったら、芋慣れないサむン色玙ずはがきがひっそりず匵り出されおいる。

「どなたの色玙」、「あ、久本雅矎さん♪ りチでアルバむトしおた瞁で、未だに埋矩に連絡しおくれはるの」、「えヌ、 この先の鳎門屋さんで、アン・ミカさんがアルバむトしおはったのよね い぀だったか、テレビでやっおた」、「そう、りチぞも䜕回かテレビ取材が入ったよ」

明るく前向きながん患者、掋品店で掋服を遞ぶでもなく、りダ話で盛り䞊がった。
そのあず、これも行き぀けの海鮮居酒屋「魚茝」で、持垫䞌、トりフサラダ、鶏皮逃子、䞲揚げ、炙りトりモロコシ、胡瓜の本挬け、お味噌汁をシェアしお、円。

矎味・満足

「ありがたいですね」、「今日も楜しかったですぅ」、「ではでは、たた」
こもごも感謝の蚀葉を繰り返し、鶎橋駅で病友ずお別れした。

さくらのこんな日々、がんもも、逃げ出すよね



コメント    この蚘事に぀いおブログを曞く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はおなブックマヌクに远加する
  • LINEでシェアする
« ðŸŽµã€€ã€ŒãŠã¯ã‚ˆã†ã”ざいたすぅ... | ãƒˆãƒƒãƒ— | ðŸŽµã€€ã€Ž 則成院そくせいいん... »
最新の画像もっず芋る

コメントを投皿

「金぀なぎの䌚」カテゎリの最新蚘事