さくらの日々是好日

余命半年から生還♪今年21年目の【金つなぎ勝ち抜きRoad】を走り続ける、多重がん患者の病老の日々や患者会活動をご紹介!

♪ アップル歯科の片隅で、 帽子にマスク姿で潜んでいたのに「あらぁ、広野さん~!」って見つかっちゃった!

2021年04月23日 22時44分45秒 | さくら的非日常の日々
4月23日(金)   晴

ブランチを終えて歯磨きをしたら、「?」
「無い! 歯が、無い!」

どうやら、抜けた上の糸切り歯を、食べ物と一緒に呑み込んでしまったらしい。
さっそくアップル歯科に連絡し、予約外で手当てをしていただくことになった。

化粧もしないで飛んで行き、待合ロビーの奥まったソファでメールの返信をしていたら、「あらぁ、お久しぶり。 相変わらずお元気ね!」、「えっ、帽子にマスク姿なのに、私ってこと判りました?」、「判りますよ、このファッションだもの‼」

とほほ・・・
                         ◆
「歯が根元から折れましたね。 神経が残っていますのでコレを抜いてから根元を樹脂で固めて新しい歯を付けましょう」

で、麻酔⇒神経抜き取り、の次第で開放された。

老いが為せる老化の一例。
皮膚にも骨にも、脳にも。
多分内臓にも老化はおよび、こうして少しずつ【死】に近づいていく。

すべて受け入れて、元気に生きましょう!
                     
上あごの必要部分のレントゲン照射。
重い放射線防護用エプロン を着用すると、過ぎし日の抗がん闘病の懼れおののいた日のエプロン姿を思い出す。
灰色のずっしり重いエプロン姿の患者に、同じようなエプロンを着用されたDrが、慌ただしく入室され、薬液投与後はそそくさと出て逝かれた。

それだけで、懼れる気持ちが倍加したものだ。

今日のエプロンのなんと爽やかだったこと!
今では、各医療施設の防護エプロンもこのように変わっていると良いのに、ね。
                      
月2回の、老人クラブのカラオケ教室。
25人ほどの会員のうち、参加者は8人のみ。

新型コロナウイルスに負けないで、続けることに意義があると思うから、さくらは時間をやり繰りして参加することにしている。

同年のゴトウ氏の声量に感じ入り、「日ごろから、ハーモニカ吹奏で肺活量を高めておられるから、ね!」と納得。

さくらは、電動自転車を乗り回して心肺機能を高めることにいたしましょう!
※今週はブログのUPを怠ったせいで、多くの皆さまから「もしや、コロナ感染?」、「体調悪化で、入院されました?」、「自転車事故?」など、こもごもご心配いただき、恐縮いたしました。
申し訳なくも有難く、今日も元気に、感謝とともに一日を終えましたことを、ご報告いたします。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪ 地域情報紙『YOU』社に伺... | トップ | ♪ 赤い電動自転車に、バック... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しまお)
2021-05-02 00:12:35
あははは、そら、見つかりますよ、このファッションなら。
しかし、この方が80歳とは、だれが見てもわかりま・・・せん!
返信する
しまおさんへ (さくら♪)
2021-05-04 02:00:40
こんばんは。
上達なされたお料理で、ますますレパートリーを増やしておられますね。
敬服しています。
【食は命の養い】ですもの、コロナ禍に負けず、お互いに「食の道」に精進いたしましょう♪
返信する

コメントを投稿

さくら的非日常の日々」カテゴリの最新記事