さくらの日々是好日

余命半年から生還♪今年21年目の【金つなぎ勝ち抜きRoad】を走り続ける、多重がん患者の病老の日々や患者会活動をご紹介!

♪ 明日は夫の祥月命日なので、 ご仏前の桜花と菜の花、 金盞花を買い求める

2017年02月25日 23時25分12秒 | さくら的非日常の日々
2月25日(土) 晴

明日は夫の祥月命日なので、 ご仏前の桜花と菜の花、 金盞花を買い求める。
わが人生の一番どん底のとき、夫は忽然と逝かれた。

何ゆえに、かくも慌しく人生を終えたまうや?
すでに23回忌を終え、毎年のように祥月命日にはこの問いかけをお仏壇に手向けてきた。
長男が、「父さんは、母さんに【命】を残して逝ったのやから、もらった【命】を大切に生きて、な!」と言ってくれたことがあって、それが、亡夫の私への答えであろうかと、このごろでは納得している。

もらった【命】!
私のものではない、私の命。

誰かのために、何かをさせていただき、喜んでいただいて生きようと思う。


                               

夜は、長男一家を招いてトマト鍋を楽しむ。

鶏肉、シャウエッセン、焙りベーコンをメインに、キャベツ、じゃがいも、たまねぎ、なす、にんじん、ナス、エリンギ、まいたけ、ぶなしめじ、ブロッコリー、千葉の佳代ちゃんからいただいたプリヴェール♪

TVでは今夜も、金正男氏の毒殺について北朝鮮の関与について情報番組を流している。
お茶の間の関心も、やはりここに集まる…

             
                  

このレシピだと、血糖値が上がらないの。
有難い薬膳鍋♪

シメは、ゴーダチーズとプロセスチーズのカットタイプをたっぷり使った、リゾットで!

ぜひ、お試しあれ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪ 朝一番のお客さまの手土産... | トップ | ♪ 学友と、 夕日ケ浦にかに... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

さくら的非日常の日々」カテゴリの最新記事