さくらの日々是好日

余命半年から生還♪今年21年目の【金つなぎ勝ち抜きRoad】を走り続ける、多重がん患者の病老の日々や患者会活動をご紹介!

♪ 朝一番のお客さまの手土産が、 とてもお洒落だったので…

2017年02月24日 23時55分20秒 | さくら的非日常の日々
2月24日(金) 曇

三寒四温のこの季節、朝から冷え込みの厳しいなか、病友の雪ちゃんが来宅された。

介護福祉士として、日々病む障碍者のかたがたや高齢者に寄り添う彼女は、志の高い分ストレスも多いらしく、肩こりや腰痛に悩んでおられるので、山梨の砂糖さんに紹介していただいたマッサージ器で少しほぐしてあげる。

「気持ち、良いですぅ。 でも、9万円はお高いですね!」
…確かに!!

昨日見せていただいたギャラリー創のつまみ細工やパッチワークの話二始まり、病友のニシオさんから金つなぎの会創設20周年を祝して贈られた、巧緻なタペストリーに話が及んだ。

いつ見直しても、爛漫の桜花の訴える力が力強く素晴らしいタペストリー♪
闘う患者会の象徴のひとつである。

              

「遅れましたが、バレンタインのチョコですぅ」

まぁ、お洒落でおいしそうな、その名も「チョコかりん」。
花びらを模したかりんとうにピンクチョコをコーティング。

まずひとつ、小分けして二人仲良く、「いただきますっ!」

                

午後は、集会所で開かれたカラオケ教室に参加。

「コーラスを続けてはるから、とても声がよく出てるわ」とナガオさんに褒められ、少しうれしいさくらでありました。


                

夕方、ワタナベさん宅に先日の講演のDVDを頂きに行き、手作りの大根の二杯酢をもらって帰る。
つも、美味しいです。
ありがとうございますー!、


               

夕ご飯は、昨日正夫義兄さんからもらって帰ったむかごご飯を温めなおし、春野菜のてんぷらと義妹の恭子さんが漬けてくださった白菜の糠漬けと梅昆布しいたけ汁で、「和の遺伝子が喜ぶぅ!!」

千葉の佳代ちゃんに頂戴したふきのとうと菜の花、3日天日干しした椎茸をオリーブオイルでカラッと揚げて、ほんとうに美味しくうれしい。
経営者、企業家にして営業ウーマンの恭子さんが、ほんとうに味わい深い白菜漬けを届けてくださって、感謝ですぅ。

今日も一日、幸せに過ぎました。
ありがとうございませ!

万歩計は、7831歩♪




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪ 津市の 「 ギャラリー創 ... | トップ | ♪ 明日は夫の祥月命日なので... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

さくら的非日常の日々」カテゴリの最新記事