さくらの日々是好日

余命半年から生還♪今年21年目の【金つなぎ勝ち抜きRoad】を走り続ける、多重がん患者の病老の日々や患者会活動をご紹介!

♪名古屋テレビの海老名プロデューサは、熱いひと!

2005年10月25日 23時43分09秒 | さくら的非日常の日々
              資料(機関紙や活動記録の写真など)の
                 撮影を見守る海老名さん

10月25日(火)  昨日までの寒さが、少しゆるむ。
午前10時前、名古屋テレビのクルーが、到着。海老名敏宏プロデューサー、カメラの柴田勝彦さん、音声の加藤くん、熊野花火ではじめてご縁を頂き、以来今日で4回目の出会いだ。

海老名さんは名古屋テレビの人気番組「ドンキホーテ」を手がけたひと、ご存じ「ふるさと紀行」のプロデューサー。放送界の受賞歴もある、スゴイひと…。

お昼前、偶然ヒロミさんのご主人とお嬢さんが来宅。ヒロミさんが生前に服用しておられた健康食品の数々を持参され、「貰ってくださいませんか?」とのこと。有難く頂き、11月の川湯温泉ツアーやクリスマスのおりに、少しずつでも、病友に貰っていただきます、と答えた。

「カメラ、回してもいいですか?」、「いいえ、やめておいてください」
海老名さんとヒロミさんの夫君との会話で、テレビ取材はダメかな、と思ったが、長い介護の日々の苦労を訊ねる海老名さんの熱意に、いつしか、カメラは回り始めている。
ときに瞳の奥に涙を隠し、時に楽しそうに、介護の日々を語るヒロミさんの夫君に「そこのところ、もう少し詳しくお話を…」などと、海老名さんが突っ込む。

手練れの仕事を横で見せてもらえる快感。私もやはり、ジャーナルな仕事が好きなんだなぁ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪今日も一日、忙し、忙し… | トップ | ♪ん、名張市役所で、委嘱状授... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名古屋テレビの放映は、いつですか? (zuzu)
2005-11-01 23:38:28
テレビを、楽しみにしています。

放映の時間を教えてください。
返信する
♪名古屋テレビの放映 (さくら)
2005-11-02 22:23:19
ZUZUさん、はじめまして。



名古屋テレビさんは、じっくり取材して、良い番組を作りたい…とのことで、まだ放送日は決まっていないようです。



でも、番組はドキュメンタリーの「生きる×2」だそうです。

楽しみにしてくださいね!

返信する

コメントを投稿

さくら的非日常の日々」カテゴリの最新記事