さくらの日々是好日

余命半年から生還♪今年21年目の【金つなぎ勝ち抜きRoad】を走り続ける、多重がん患者の病老の日々や患者会活動をご紹介!

♪ 「あ、おばちゃんのこと知ってますぅ」、「そっかぁ、小学生の頃は見送りしてたもの、ね」

2021年01月13日 22時31分49秒 | さくら的非日常の日々
1月13日(水)  晴

夕方、地場産の野菜スタンドでちぢみホウレンソウやスティックブロッコリーなどを買って、イートインでコーヒーブレイク♪

隣の席の中学生が、携帯の動画に併せて今様のダンスを踊っている。
座ったままで上半身だけで、すぐに覚えて踊っている。

目が合って、「あ、おばちゃんのこと知ってますぅ」、「そっかぁ、小学生の頃は登校の見送りしてたもの、ね」、「はーい♪」
               
夕暮れが迫って、少女の可愛さに心ほっこり!

             

明後日の富貴の会新年会に合わせて、最後のお稽古。
「私は、もう出来上がってますぅ」、「よろしいね! 私たちは今夜猛特訓します」

        
夜は、卵雑炊!
お出汁は、日曜に息子一家に作ったもつ鍋の油分を網杓子で完璧に取り除いたものに、シマヤだしの素とねこぶだし。
根菜(ニンジン、大根、レンコン、菊芋)、葉菜(水菜、広島菜)、きのこ(エリンギ、ぶなしめじ)。

食は命の養い。
美味しいし!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪ アップル歯科の武田陽子院... | トップ | ♪ 毎月恒例の楽々会は、 陶... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
『食は命の養い』に感謝! (fumiel-shima)
2021-01-14 10:50:09
さくらさん、こんにちは。

以前から思っていたのですがさくらさんは本当に
コーヒーがお好きなようですね。
種類や産地、また淹れ方などにこだわりのような
ものもあるのですか?
「誰かと一緒に」或いは「おうちカフェ」で楽しむ
ときの「さくらスタイル」なども・・・

私もコーヒーは大好きですが種類や特徴なども
よくわかりませんがその時に飲む相手によって
味が違う・・・というような不思議な感覚で
飲んでいます。

☆『隣の席の中学生が・・』はTik Tokなので
しょうか・・その様子が私にも伝わってきます。

そしていつもながらの手際の良い料理・・どんな
野菜もさくらさんの手にかかれば千変万化のように・・・
そして美味しそうなのがいいですね。
『食は命の養い』ですか・・あらためて感謝です。

返信する
shimaさんへ (さくら♪)
2021-02-14 02:09:57
こんばんは。
コーヒーが好きになったのは、亭主の好きな赤烏帽子で、夫のためにサイフォンでコーヒーを淹れていたのがきっかけです。

明日のブログで「我が珈琲道」について、報告いたしますね。
ありがとうございます。


返信する

コメントを投稿

さくら的非日常の日々」カテゴリの最新記事