LOVE×2亀ちゃんズ。

KAT-TUN応援ブログ♪亀ちゃんメインですが、彰も好きデス(笑)。他グループが好きな方も、是非遊びに来て下さ~い!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ユニコーン

2011-08-16 | 音楽
中日のトリは、ユニコーン。
これまた、昔から大好きなアーティストです。
何故か、レイダース~失われたアーク~(@インディ・ジョーンズ)の曲に乗って、探検隊な衣装でステージに登場した5人(笑)。
相変わらず、茶目っ気たっぷりなオジサン達です。

曲目は、私は再結成後のアルバムは聴いてないので、分かったのは「WAO!」と「HELLO」(@東京メトロCM)ぐらいかなぁ。
そもそも、ユニコーンもライブで見るのは初だったので、曲によって楽器をトレードしていたのにビックリ(@_@;)

民生は、ソロ活動始めた時にギター持ってた記憶がありますが、他にもドラムをやってたり、テッシーや阿部さんがボーカルとったり(あ、でも「WAO!」のメインVo.は阿部さん?)、川西さん&EBIちゃんがラップやったり…ワケの分からない部分で『ベテラン実力派バンド』っぷりを発揮しておりました(笑)。

アンコールは「大迷惑」!
めっさ盛り上がって、サビの「大迷惑」や「帰りたい」の所では、お客さんも全員叫んで、大合唱(大笑)。
ちょー楽しかった(≧▽≦)!

そうそう、ステージに火柱や仕掛け花火が上がって、お客さんが喜んでたのが、ちょっと面白かったデス(笑)。
確かに、ロックフェスではあまり見ない演出なのかな?
ジャニーズのコンサートで、この手の特効を見慣れちゃってる私は、そこまで感動が無く…(^^;)、周りの反応が新鮮でございました(笑)。

アンコールが終わると、最後に空に花火が上がって終了。
震災の影響で、一時は開催があやぶまれたひたちなかロックフェスですが、今年も無事に開催出来て、ホント良かったです。
飲んで歌っていっぱい騒いで、私もスッキリしました(笑)!
やっぱり、ライブはいいねー♪
コメント

RIP SLYME

2011-08-16 | 音楽
高橋くんをしっかり30分聞いてしまったので、慌ててグラスステージへ。
と言いつつ、お腹が空いたので、途中でフランクフルトを買って食べながら戻りました(笑)。

お客さんの間をぬって、再び会場の真ん中まで移動。
「楽園ベイベー」を始め、何だかんだ6曲ぐらいは聴けたかな?
(RIP SLYMEのステージは、1時間。)

「JOIN」や「太陽とビキニ」は、フェスの定番曲で、毎年ここで聞いて覚えたよーなもんですが(リップの曲は、「楽園ベイベー」しかレンタルした事ない…(笑))、今年も一緒に歌って+踊って+タオル振り回して、大満足でございましたーww
コメント

高橋優

2011-08-16 | 音楽
RIP SLYMEの前に、以前から気になっていた高橋優くんを見ようと、ちょっくらシーサイドステージを覗き見。
期待の新人と言われただけあって、なかなかどーして実力派!な感じでございました☆
歌は勿論ですが、ギターも結構上手いのかな(?_?)
一瞬、坂崎さんちのこーちゃん(@THE ALFEE)を彷彿とさせるものがありましたよ。

歌詞も、ちょっとした皮肉が入っていたり、付き合い始めの恋人同士の可愛らしい歌があったりと、バリエーションに富んでいて、久しぶりに歌詞でメッセージを伝えられる、良い歌い手さんが出て来たなぁ…という感じ。
途中で抜けるつもりだったのに、結局、ほぼ最後まで聴いちゃったもんね(笑)。
個人的には、Q10の主題歌が聞けなかったのがちょっと残念。(←これも、良い曲なんですよねー。)

ラストは、東京メトロのCMに使われていた「福笑い」。
「この世界の共通言語は、英語じゃなくて笑顔だと思う」ってアレです♪
一時、震災復興応援ソングとして、ラジオ等でよくリクエストされていたらしく。
茨城県も一部被災地だったので、こういう選曲は、ちょっと嬉しいかも(^-^)?
コメント

Chara

2011-08-16 | 音楽
YUIのステージの後、友達とおちあってグラスステージへ移動。
園内を走るトレインに乗ろうと並んだ所、長蛇の列…木村カエラちゃんのステージには、間に合いませんでした(T_T)←やはり、怠け者には因果応報が(^^;)

で、気を取り直して(?)、Charaのステージに向けてスタンバイ。
会場の真ん中ら辺に座って、ノンビリ待ち。

Charaって、MCはわりとユル目の面白トークするんですね~(@_@)
ちょっと、YOUっぽい感じ?
普段のライブでも、MCで長々と喋ってしまうタイプらしく、事前にスタッフから「時間が無いので、あまり喋り過ぎないように」と釘をさされたそーなww

スワロウテイルの主題歌や「やさしい気持ち」、新曲等を歌ってましたよん♪
コメント

YUI

2011-08-16 | 音楽
お次は、フォレストステージへ。
前方に移動するのは面倒だったので(笑)、大人しく後方で聞いてました♪
曲目は、パラキスの主題歌や「CHE.R.RY」「Rolling Star」「翼をください」等々。
(他にも数曲歌ってましたが、よく分からず…。)

YUIちゃんも、月9主題歌でメジャーデビューした頃から好きだったんですが、やっぱり生で聴いても上手いですねー。

そして、私の周囲に居たお客さん達の反応がなかなか楽しくて、YUIちゃんがステージに登場した時には「(身長が)小っちゃ!」、客席に向かって「ありがとう」と言った時には「かわいい~~~!!」と、結構な盛り上がりっぷり。
ある意味、こちらも面白かったです(笑)。

男女問わず、人気者なYUIちゃんなのでしたww
コメント

手嶌葵

2011-08-16 | 音楽
お昼ご飯の後は、暫く1人行動!
グラスステージの氣志團もめっさ見たかったんですが…どーしても手嶌葵ちゃんを聴きたかったので、氣志團の演奏を横目に、再びWING TENTへ舞い戻りました☆
スタート時間には間に合わなかったものの、お目当ての「The Rose」が聴けて、ちょーちょー満足(≧▽≦)

この曲は昔の映の曲で、カバーされている方も多いんですが、以前、チラッとTVで手嶌葵ちゃんが歌っているのを耳にして、いつか絶対生で聴きたい、って思ってたんですよね。
小さな会場は既にいっぱいだったので、外の木陰の下で聴いたんですが、青空の下、風で木々がざわめく音と、彼女の静かな歌声があいまって、とても素敵なステージでした♪



自然の中で歌うのが、こうも似合うアーティストって居るんですね~。
ちょっと感動vv

曲の途中で自然発生的に湧き上がる拍手にも、改めて彼女の実力を感じましたが、30分間のミニライブが終わった後、お客さんが口々に、「思わず、目を閉じて聞いちゃうねー」と話していたのが印象的でした。

「ロックフェス」としては、ちと異色なアーティストではありますが、ガンガン歌って騒いで踊る合間に、こういう癒し系の音楽を聴くってのも、有りかもしれませんね(笑)。
因みに他、私が聴けた曲は、ゲド戦記とコクリコ坂の歌でした(^-^)
コメント

ORANGE RANGE

2011-08-06 | 音楽


グラスステージにて、ORANGE RANGE♪

上海ハニーにロコモーション、いけない太陽に以心電信!

タオル振り回して盛り上がりましたー(≧∀≦)!「
コメント (2)

ROCK IN JAPAN FES 2011

2011-08-06 | 音楽
来てまーす。

お友達ズは、レイクステージで阿部真央ちゃんのライブ見てますが、私は木陰でのんびり中(笑)。



もーちょいしたら、WING TENTのハルカリ見に行きます♪
コメント

ap bank fes'10(その7)

2010-07-20 | 音楽
ライブも満喫して、会場6箇所のスタンプラリーも、無事制覇(笑)!



公式グッズは、炎天下の中、並ぶのが嫌で、買うのはやめました(^^;)
でも、タワレコの出店で、無料で貰える黄色いタオルと缶バッジは、ちゃっかりGET(笑)♪
フェス会場、タオル羽織ってないと、直射日光にやられるのでねー。

因みに写真(↑)右下のピンク文字のビニール袋、お米(古くなって食べられないやつ)を利用して作られてるんですよ!
匂いかぐと、お米の香りがします(笑)ww

帰りは、掛川駅でちょこっとだけお土産買いました。



お茶のコーラは、来週末、友達が来た時に飲むつもりです(笑)☆

そんなこんなで、初のap bank fes、楽しかったナリ~\(^o^)/
コメント

ap bank fes'10(その6)

2010-07-20 | 音楽




お昼ご飯の後は、ライブのメインステージに移動~。

メインステージはA、B2つのステージが並んでいて、片方はBank Band、もう片方はゲストが交互に使います。

最初のライブは、Bank Band。
こちらは、ap bankの提唱者である小林武史さんと、ミスチルの櫻井さんを中心に結成したバンドです。

その次は、新人なのかな?lego big morlという、知らないバンドでした。
めちゃめちゃ緊張していたよーで、最初の3曲は、演奏は無難にこなしてるものの、こりゃどーにもインパクト無いなー、と思っていたら、最後のMCでようやく落ち着いたのか、ラスト1曲は、いい感じにのびのびと演奏してて、声もよく出てました♪うん、初々しいね(笑)!

次はBank Bandにゲストを迎えての演奏。
SalyuとKANさんがゲストです。
Salyuは、「新しいYES」(今CMで流れてる新曲)とか歌ってました。
彼女の歌声は、ちゃんと聞いたの初でしたが…発声とか、私はあまり得意じゃない系のアーティストさんでした(笑)。←良くも悪くも、コバタケさんテイストな感じ?

KANさんは、なーぜーか、コスプレ。この暑いのに、警察官の格好+白いチャリでステージに登場しました。←アホな大人…(^^;)
櫻井さんに、「警察KANさんです!」って紹介されてましたよ(笑)。
歌ったのは、「愛は勝つ」と、他2曲ぐらい。
最後に歌った「よければ一緒に」は、何だか亀ちゃんがソロ曲に選びそうな曲で(笑)、思わず、亀ちゃんにちょっと歌ってみて欲しいなぁ~、なんて思いました。←亀ちゃんの声質に合いそーなメロディーライン&歌詞だった。

その後は、GOING UNDER GROUND。
このバンドは、パッと見の印象と違って(笑)、爽やかな曲が多かったです♪
名前は前から知ってましたが、上手いバンドですね~。
本当に音楽を好きでやってる感じが伝わって来て、なかなか好感が持てました(^-^)

休憩を挟んで、次はミスチル。
まーそもそも、ミスチルファンが多いイベントなんでしょうけど、ステージ前エリアの人口密度が、いきなり高くなって笑いましたww
櫻井くーん、と黄色い声も飛んでいて、いまだにそーゆー人気もあるんだなーと、変な所で感心(笑)。(確か昔、恋人にしたい有名人とかで、上位にいましたよね。)
尾崎豊の「僕が僕であるために」なんかも歌ってましたが、個人的には、「しるし」と「es~Theme of es~」が生で聞けたのが良かったです。←他の曲名は、よく分からず。

ミスチルの後は、また休憩を挟んで、フラワーカンパニーズ。
このバンドも初聞きだと思うんですが、どーだったかなぁ…こーゆー老舗バンドは、とにかくお客さんのノセ方が上手い(笑)。
最後の曲では、会場全体で、盆踊りを踊らされましたよ~(大笑)☆

次はまたBank Bandで、ゲストはムッシュかまやつさん。
「バンバンバン」とか「やつらの足音のバラード」を歌ってましたvv

バンドのトリは、真心ブラザーズ。
「サマーヌード」は、やっぱり名曲だなーとしみじみ。歌詞とゆーか、言葉のチョイスが良いです。夏の子供、とかね。なんか好き(笑)。
前にどこかの局のスポーツニュースのテーマ曲に使われていた「どか~ん」も、気持ちのいい曲ですよねー。タイトルまんま、の曲だけど(笑)。

ラストの大トリはBank Band。
Salyuと櫻井さんで、「to U」とか歌ってたかな。
最後は、ゲストも登場して全員で挨拶しましたが、KANさんはやっぱり警官服姿でした(-_-;)
コメント