LOVE×2亀ちゃんズ。

KAT-TUN応援ブログ♪亀ちゃんメインですが、彰も好きデス(笑)。他グループが好きな方も、是非遊びに来て下さ~い!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Coordinate♪

2011-05-20 | 日記
tops…黒タンクトップ(NATURAL BEAUTY BASIC)、ブラウス(VICKY)
bottom…カーキのショーパン(LOWRYS FARM)、スカーフ(Darlin by LittleBerry)
shoes…サンダル(RAY BEAMS)
bag…本革ショルダーバッグ(HIAND)
accessory…サングラス(HIAND)、ムーンストーンのネックレス(PETIT POINT)、リボンネックレス&リング(WR)

この日は、Darlingの大判スカーフを、ベルト代わりに結んでみました~(^-^)
ネックレスは、長さの違う物を重ね付け。



そして5月に入って、日差しも強くなって来たので、サングラスも使い始めました。
このサングラス、グリーン系のレトロな形がツボなんですが、私がかけると、何やら怪しい人になりまする~(爆)。

コメント

テキーラ。

2011-05-20 | 日記




やー、テキーラにこんなに種類があるのも知らなかったし、正式な飲み方なんてのも初めて教えて貰ったので、とっても面白かったー!
飲み方は、可愛い店員のお姉さんを捕まえて、教えて頂きましたよん(笑)♪←ここ重要ww

一杯目のテキーラの隣、赤い飲み物は、テキーラと一緒に飲むサングリアという飲み物。
トマトジュース+塩+唐辛子で作られていて、要はチェイサーみたいな物なのかな?

二杯目のテキーラは、いわゆるプレミアム物。
これ、甘いんです(笑)。
デザートワインみたいな感じなんですが、テキーラで甘い味って、目からウロコ…。(コーヒー豆を使って熟成させる為、色が黒い(゜o゜)/)

三杯目は、塩とライムで、シンプルに。

因みに、スタンダードなテキーラの飲み方は、

①塩を親指の付け根に置く
 ↓
②塩を舐めて、テキーラを飲む
 ↓
③ライムをかじる

って順で飲むらしいです。
この順で飲むと、ライムが甘く感じて不思議な味になるそうですよ。
(①と③は、逆でもOKらしい。)

こちらのお店は、テキーラだけじゃなく、メキシカンビールやカクテル、ワインの種類も豊富でした。
料理も美味しかったので、お酒好きな方(笑)、機会がありましたら、是非行ってみて下さい~(^-^)

●MUCHO -MODERN MEXICAMO-
 〒100-6402 東京都千代田区丸の内2-7-3東京ビル(TOKIA)2F←国際フォーラム近くのビル。
 tel.03-5218-2791
 Open:[月-土]11:00-28:00 [日祝]11:00-23:00

コメント

MUCHO -MODERN MEXICANO-

2011-05-19 | 日記
晩ご飯は、こちらのお店に行きました。
建物の外から見ると、節電で周囲が暗い事もあって、かなり怪しい雰囲気に見えますが…、







中に入ると、ガヤガヤした普通のメキシカンBARでした(笑)。

でー、適当に入った割に、これがなかなか当たりなお店でして。
まず、店員さんがスバラシイ(笑)。
食べ物やお酒の事で何か質問すると、すぐ答えが返ってくるんです。
こういうお店って、バイトちゃんも多いと思うんですが、とても接客に対する姿勢の良いお店だな~と、お友達と2人して感心。

頼んだ飲み物&お料理は、

メキシカン・シエロ…グレープフルーツ系の味(柚子リキュール・ブルーキュラソー・グレープフルーツ・トニック)
サリーダ・デル・ソール…マンゴー系の味(オレンジ・マンゴー・ザクロ・テキーラ)



ハラペーニョ←私には辛かった…(笑)。



ポークアヒージョ(だったかな?)とトルティーヤ←トルティーヤに包んで食べる。包まなくても美味しい(笑)。



モヒート…ミント系の味(ミント・ラム)←このモヒート、ミントの味が濃くて、んまんまー☆



チョリソーと小魚のフライ



最後に、お茶とスイーツ



実は、この店に入る前、別のお店で遅めのブランチをとっていて、既にお腹いっぱいだったもんで、残念ながら、メインの料理は食べられず~(^^;)
でも、小皿料理の種類が多くて、お値段もリーズナブル(小皿料理は\500均一)だったので、場所柄、かなりコスパの良いお店ではないかと思います。
特に、辛い物好きな方にはお勧めvv

因みに、メキシコ料理と言えばテキーラですが…私は飲んでないので(←お酒弱い)、お友達が飲んでたのをご紹介しますね~。
ってんで、続く(笑)!
コメント

カルピスバター。

2011-05-19 | 日記


4日は、関西から帰省していたお友達と、有楽町にご飯に行きました。

…の前に、国際フォーラムの前を通ったら、「ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン」(←毎年GW恒例のクラシック音楽祭で、2~3000円ぐらいで読売日響やら国内外のアーティストの演奏が聴ける。)を開催しておりまして。
そこに出ていた屋台で、妙なモノを見つけたので、食べたーい!と騒いだら、お友達がお付き合いしてくれましたww

「カルピスバター」だから、カルピスの味がするのかな?と思いきや、『カルピスを作る過程で出来るクリーム(脂肪分)によって作られた、貴重な幻のバター』って事らしい(笑)!
ってな訳で、味はごく普通の美味しいバターでしたww←市場にはなかなか出回らないので、市販のバターの2倍のお値段なんですと。

出店、他にも帝国ホテル(@_@)とか、美味しそうな屋台がいっぱいありましたが、今年は震災の影響もあり、音楽祭の規模や人出はちょっと少なかった模様…。
機会があったら、コンサートの方も覗いてみたいなー☆
コメント

Coordinate♪

2011-05-13 | 日記
この日のコーデは、こんなでした☆

tops…グレーのロングTシャツ(ノーブランド)、スウェットワンピース(HIAND)、ダンガリーシャツ(Darlin by LittleBerry)
shoes…スエード調ウエスタンブーツ(LSD)
bag…本革ショルダーバッグ(HIAND)

この春買った本革ショルダーバッグは、柔らかい触り心地がお気に入り~(笑)。
マチもあるので、案外、 容量も入ります♪







斜め掛け、肩掛け、いずれの長さにも調節可能なので、カジュアルな格好にもキチンと持ちたい時にも使えて、なかなか便利(^-^)v
皮小物の風合いが出るよう、ガシガシ使い込みたいと思います(笑)。
コメント

戦利品(笑)。

2011-05-13 | 日記
この日はひたすら歩きまわり、ちょー疲れました…まぁ、いい運動にはなったけど(笑)ww←レイクタウンの敷地、ほんとアホみたいに広いんです(^^;)

さて、戦利品その1(↑)は、コンランショップのアウトレットで買った食器&バス小物。
ワイングラス2個で\1300ぐらい、そしてバスソルトと石鹸はセール品で、セットで\500ちょいでした(笑)。

でもって、戦利品その2(↓)はこちら。
お友達から頂いた、ディズニーランド土産☆



紅茶のセットと、マジックペン。
暑くなったら、アイスティー作って、会社に持って行こうと思いまーす♪
コメント

ヒーリングカフェ

2011-05-13 | 日記


満腹になった後は、せっかくなので、アウトレットを覗いてみました。
コンランショップのアウトレットが入っていたので、ワイングラスとバスソルトをお買い上げ~vv

その後、アロマ雑貨やハーブティーを扱っている「生活の木」のお隣にあった「ヒーリングカフェ」で、ちょこっとお茶。
「生活の木」にカフェが併設されているの、初めて見たなー(笑)。

私はラベンダーのケーキと、季節のフレーバーティーを頼みました。
ちゃんとラベンダーの香りがして、不思議な感じ(笑)。
自然食材を使ったクッキー等、他にも色々と美味しそうな物がありましたよん♪

●ヒーリングカフェ
 イオンレイクタウンMORI2階
 tel.048-930-7472
コメント

がんぼ屋

2011-05-13 | 日記




で、越谷レイクタウン、新たにアウトレットモールがopenしたばかりだったようで、大層な混雑っぷり~…(-_-)
お昼ご飯を食べるのに、40分近く待ちました(笑)。

ランチで入ったお店は、広島風お好み焼き「がんぼ屋」さん。
一見、まるで『呑みメニュー』ですが、私はカルピス、友達もウーロン茶でございます(笑)。

ホイルに乗ってるお肉は、鳥の首筋の肉らしく、コリコリした食感で、んまんま☆
そして、キュウリをつける「こなご味噌」(小魚が和えてある魚風味のお味噌)も、んまんま!

肝心の広島焼きは、お店のオススメという「がんぼったれ焼き」にしてみました(^-^)
ちょー満腹!になりました~ww

●がんぼ屋
 イオンレイクタウンKAZE3階(※最寄り駅は、越谷レイクタウンです。)
 tel.048-934-3357
コメント

今年のゴールデンウィークは…

2011-05-13 | 日記
当初は、映画を2本観に行く&友達が泊まりに来るぐらいしか、予定入ってなかった筈なんですが。
フタを開けてみたら、意外と遊びやら用事やら舞い込んで来て、結局、毎日バタバタしてました(^^;)

5月1日は、久しぶりに会う友達が「まだ行った事がない」と言うので、越谷レイクタウンにお出かけ。
上の写真は、敷地内にあったモザイク絵。コレ、大量の花びらで出来ているんですよ~(゜o゜)/

イタリアのジェンツァーノ市が発祥で、街中の道路や広場に作られる「インフォラータ(花のじゅうたん)」という物らしいんですが、震災復興支援のフラワーエールって事で、レイクタウン内に3箇所ありました。
生モノの花びらなので、強い風が吹けば飛ぶだろうし、枯れてきたら新しい花びらに替えなきゃだし、手入れする係員の方は大変そうですが…(笑)、とっても綺麗でした~♪
コメント

5月度カツンさん的TVスケジュール。

2011-05-10 | KAT-TUN
もう終わってるものもありますが、とりあ、歌番組のメインは今週末~来週って事で!

5/ 6(金)18:00~ ザ少年倶楽部(BSプレミアム)★亀
5/15(日)18:10~ MUSIC JAPAN(NHK総合)★KAT-TUN
5/16(月)23:50~ カスミン(TBS)★KAT-TUN←中居くんがやってる生音楽番組らしい(^-^)
5/20(金)20:00~ Mステ(テレ朝)★KAT-TUN←多分…(笑)。

で、他レギュラー番組は、聖が15日からダウンタウンの「アカン警察」、じゅんのは亮ちゃんの金曜ドラマでイケメンドクター(←ごめん、登場する度、つい吹き出してしまいます…)、ゆっちは日曜朝の「シューイチ!」と「ガリレオ脳研」、亀はGo!スポと巨人戦の副音声ですね(≧▽≦)

いやはや、カツンさん大活躍。
ま、私が普段見てるのは、じゅんのドラマとGo!スポだけだけど(笑)。←おい。

じゅんのドラマ(正しくは亮ちゃんのドラマ)は、物凄く重くも軽くもなく、丁度良いバランスの話だなって印象です。
演技は亮ちゃん上手いから問題ないし、子役の兄妹がちょー可愛い。
「マルモ~」も、杏ちゃんや反町くんのもそうですが、今クールはお子様メインな話が多いので、涙無しでは見られません(笑)。

ああいうのって、子供が『いかに物事を色々よく見、考える生き物なのか』ってのが、よーく分かって良いと思います。
お仕事で忙しい世の中のパパは、こういうドラマで子供の気持ちを勉強するといいんじゃないかな(笑)!

亮ちゃんの奥さん役の水川あさみちゃん、元々耳に障るタイプの声の役者さんなので、ヒステリックな演技はどうかなぁ~…と思ってたんですが、脚本の流れが自然で、「や、そら奥さん(=お母さん)は怒るだろー(笑)。」と素直に納得出来るので、今の所、見ていてイライラする場面はありません。
良くも悪くも、経済面や子育て、精神的な部分で、今時の20~30代の若い夫婦の暮らしぶりがリアルに描かれてて、共感ってのとはまた違うんですが、「そーね、そういうものかもね。」って思える部分があります。

でもこの家族、プチ貧乏で卑屈っぽい所があるわりに、不思議と悲観的な感じがしないのが面白い(笑)。
結局、パパとママが案外ラブラブだったり(笑)、娘が「私がこの子の親代わりなんだ!」と、一生懸命頑張ってワンコの世話をしてみたり、息子がふてくされながらも、実は自分たちが親に物凄く愛されてる事に気がついたりと、人間として、また、家族として、『根底にあるべきモノ』がしっかり存在しているので、見ていて「根拠は無いけど、おそらくこの家族は、何があっても大丈夫」っていう気分になって来るんですよね。
ごく普通の家庭を描くドラマだからこそ、どういったラストを迎えるのか、ちょっと楽しみです♪

あ、因みに、ドクターじゅんのは爽やか過ぎ(笑)。
あんなカッコイイ同級生が居たら、惚れるか、逆に腹立つかのどっちかだわー(大笑)!!
コメント